アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。気になっていて、仲良くなりたいと思っている男子がいます。

今年度クラスが同じになって初めて存在を知った程度の顔見知りです。彼と連絡先を交換したいと思っています。
ある程度仲良くなってから聞く方が自然だとは思うのですが、席が遠い、私と彼の共通の友達がいない、話題が無いなどの理由から、仲良くなるのにはかなり時間がかかりそうです。
それなら狙っている(?)ことがバレてもいいと言う覚悟で率直に聞く方が良いのかなと考えています。
さらに、彼は彼女がいないこと、LINEで話せそうな共通の趣味があることを知ったので、それらが連絡先を聞こうと思う後押しになりました。

男子は、ほぼ喋ったことが無いクラスの女子から、いきなり連絡先を聞かれたら引くと思いますか?
(私は真面目っぽいと言われるタイプなので、明るくて元気系の女子が急に話しかけるのとは違って違和感がありそうです…。)

A 回答 (3件)

今の子ってさ すぐ「連絡先が知りたい」っていうけどさ、


その前にやることがあるんじゃないの。
まずは会話を楽しもうよ。
なんでもいいから、ちょっと話かけて、それからは機会あるごとに会話して... で LINEの交換とかするのですよ。

>話せそうな共通の趣味があること
があるなら いいじゃん 会話しましょう。
女の子から話しかけられてイヤな男の子はいませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2022/04/13 06:01

>男子は、ほぼ喋ったことが無いクラスの女子から


>いきなり連絡先を聞かれたら引くと思いますか?
これは男子次第で
どう捉えられるかは全く分かりません。

ハッキリ言えるのは、その男子の
好みや性格次第だと言う事です。

あなたがその男子から見て
タイプの女子であれば
100%大歓迎です。
いきなりだろうが、何だろうが
ウェルカム状態です。
違うクラスでも大歓迎です。

次に最初は全然気にしていなかったものの
そうやってアプローチされると
意識する様になって
好きになる可能性もあります。
その場合はたぶん
最初からあなたの事を苦手なタイプとは
捉えて無いでしょうから
LINE交換程度なら全然OKで
引かれないと思います。

あなたが苦手なタイプとか
全く興味が無い場合は
引かれたり断られたりするでしょう。

後はその男子が
奥手や慎重であったり
女子慣れしていなかったり
恥ずかしがり屋であれば
引いてしまったり
つい断ってしまう事もあり得ます。
気難しい男子も断るかも。

社交的でLINE交換ぐらい誰でもOK
という軽快な男子も居れば
俺は誰でも良いって訳ではないから!
と厳選する様な人も居ますから
本当に人それぞれです。

>私は真面目っぽいと言われるタイプなので、
こういうのは殆ど関係ありませんので
気にしなくて大丈夫です。

誰か協力してもらえそうな
友達が居れば
その友達と一緒に打診すれば
受け入れられやすいかもしれません。

あなたの言う通り
ある程度会話する様になってからの方が
無難ではあるのですが
それだと時期が遅れますから
彼が社交性のある人だと
願いながら打診してみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
様子を伺ってみます

お礼日時:2022/04/13 06:00

共通の趣味があるのは強いですね。


そこから始めたら良いと思いますよ。
正直、女子から話しかけられて嬉しくない男子はいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勇気が出ました

お礼日時:2022/04/12 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!