アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。
他のクラスの女子に2ヶ月前くらいに一目惚れしました。
その子とは前DMで少しだけ話しただけです。
仲良くなりたいと思っているのですが、学校ではクラスが離れているのでなかなか話す機会がないです。今度体育祭があるのでその時に話しかけようとは思うのですが、その前にDMで話して仲良くなっておきたいです。共通の趣味はあるのですが、直接話したことない人に趣味の話とかされても引きますよね??
あと話を無理やり続けようとするのも引かれそうで怖いです。どうすればいいでしょうか。
文章わかりにくくすみません

A 回答 (2件)

僕的にあまり小細工などして仲良くなるのは危ないと思うんで、素直に仲良くなりたいんで直接話しませんか?とかもう最悪共通の趣味を使うなら、○○好きって話聞いたことあるんですけど‥とかでの始め方なら自然だと思いますね

自分高3なんですけど、高3なったら大体進路で忙しくなって恋愛どころじゃなくなるんですよね笑 だからまだ時間のある2年生のうちにガツガツ行くのもありかなーって思ってます笑
    • 1

主さんの言ってることめちゃわかりますよ。

確かに急に趣味の話されたら引かれると思います。 自分も同じ事があったんですけど、最初はDMで学校で見かけてお話ししたいですって言いました。意識してるってことはお相手様にバレるかもしれないですが自然だと思います。
頑張ってくださいれ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書いてある通り、少しだけ前にDMはしたんですよね…だからお話ししたいですって言うのは不自然な気がして...笑
どうすればいいのでしょうか笑