アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れです。
自分は高校生でいつも下校のバスが一緒で帰り道も途中まで一緒な同じ学年の女の子がいます。でも、話しかけるのは気持ち悪いかなと思っています。
クラスも離れていて、喋る機会がないです。
どうすれば仲良くなれるのでしょうか。
インスタで急にDMってのも怖がれそうで。

A 回答 (1件)

人生において勝負どころというのは大なり小なり必ず訪れます。


そして勝負でもありますから、必ず全てが成功するとは限りません。
声掛けしても、相手に歓迎されない可能性もあるかもしれませんが
逆に、そこから友達や恋人同士になる可能性だってあるのです。

まさに『虎穴に入らずんば虎子を得ず』で
果敢に勝負に挑んだ人程
何かを得られる可能性が高いという事です。

ちなみにあなたは見た目とコミュ力に自信がありますか?
自信というのは、イケメンでは無くてもいいです。
あなた自身の自己評価がフツメン、もしくはフツメン以上で
それなりにコミュ力があったり、女子との会話が苦手では無い
という事であれば、後は相手の好みや性格にもよりますから
自分は絶対勝負すべきだと思います。

状況的にも、見ず知らずの他校の生徒では無く
同じ学校の同級生でもありますから
たぶんその女子もあなたの事は知っていると思います。
それで、その女子が登下校でいつも1人なら
顔見知りの男子が居てくれた方が
心強い部分もあると思うかもしれませんし
話し相手が居てくれた方が良いという事であれば
歓迎してくれるのではないかと思います。

また、今回は告白する訳ではなく
あくまで同級生、友達としてまずは声掛けするのですから
そこまでの大勝負でも無いと思いますので
果敢に声掛けしてみてください。

最初は軽く挨拶程度で様子を見ながら
徐々に仲良くなってください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!