アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がうざいと感じてしまいます。

何でも私の話を聞いてから、真似?する地元の友達がいます。
離婚した時も、私の話を色々聞いてから彼氏が出来た後友達は離婚しました。
私は不倫などではなく、違う理由で離婚しており養育費を貰っています。
友達は養育費を貰っていないらしく、「(私)ちゃんは養育費貰ってるもんね」と何回も含んだ様な言い方をされました。
私からすれば、離婚理由も違いますし養育費について何も言われたくありません。
去年、私は母親がいる県外に引っ越しました。
職業柄夜勤をするため子供を見てもらうための引っ越しです。
しばらく、その友達とは連絡を取っていなかったのですが最近L「偶然なんだけど(私)と同じ土地に引っ越そうと思ってるから色々教えてほしい」とLINEがきました。
何故、引っ越しするかの理由はわかりません。
今までも色々と甘えられたり、自己中心的な友達の行動から物理的に離れられてすっきりしていたので同じ土地にくると聞き正直嫌です。
引っ越しは個人の自由なのでいいのですが、関わりをもちたくありません...。
連絡を一切とりたくないのですが地元の友達なのでLINEブロックするか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
厳しいご意見はご遠慮くださいますようお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず、一ヶ月ぐらいLINEスルーしてみてはどうですか。

その後に、
忙しくて連絡取れなかった。
引っ越しは落ち着いた?
みたいな感じで、返事する。

そんな感じであえて本題には触れず避けていたら相手も連絡してこなくなると思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
しばらくLINEスルーします。

良い大人なんだからブロックしたけりゃすればいいと思いますし、しづらいなら適当に無視するなり流しとけばいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一旦、無視しようと思います。