アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初メル友として知り合って、20年来の友人がいます。

彼女とは同じメンタルの障害だったり性格や感覚や感性が似てて 、私はすごく親しい友達だと思ってきました 。

知り合ってから10年位はこまめに連絡取ったり 、たまに会ったりしてましたが 、お互い結婚したり彼女が再婚して引っ越して距離がだいぶ離れてから 、疎遠になりました 。

私が LINE を送っても、既読になるのが 翌日とか翌々日とかで、返事もそれぐらいに来ます……。

私の他の友達だと、 LINE 送ったらだいたい当日か、遅くても翌日には返事が来ます。

その友達がいつも遅いのが気になっています。
(時間とかもルーズな人ですが…)
関係は悪くなったと思っていませんが 、彼女との距離がだんだん遠くなってる気がしてとても寂しいです ……。

昨年会った時も 、今、付き合いのある友達が気が合わなくなってきたようで 、友達を探してると言ってました 。初耳でした。彼女は友達は多い気がしてたので……。

新しく友達をどこでどうやって探したらいいか聞かれたりもしました。
私では、友達として満足できないということなのでしょうか……?

気が合ってるし大切な友達だと思ってたのは私だけなんでしょうか?
とても寂しく感じています。。

A 回答 (3件)

寂しく思うお気持ち、とてもよくわかります。



メル友さんですが、結婚や引越しなどで物理的な距離が離れてしまったとのこと。それで、お互いのタイミングが合わなくなっただけなのかもしれません。そういうことは、どんな間柄でもあると思いますよ。返信はすぐに来なくてもお返事は来るのだし、心の距離はそこまで離れてないように感じました。

新しい友達はどこでどうやって探したらいいか聞かれたとのこと。あなたが心置きなく話せる相手だから、そういうご相談をされたのかもしれませんよ。

>気が合ってるし大切な友達だと思っていたのは私だけなんでしょうか。

メル友さんの本当のお気持ちは、ご本人にしかわかりませんが。まだそう判断するには早いような気がしました。今は、お互いに心地よい距離感を模索する大切な時期なのかもしれません。20年続いたお友達なのだし、ご縁を大切になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
コメントありがとうございます!
気持ちを理解して下さりありがとうございますm(_ _)m

物理的な距離や彼女には中学生の子供がいるので、やはり、お互いの悩みや生活や社会的背景が変わってきてしまったことから、タイミングが合わなくなってしまったのだと思います。

返事も今回は次の日に来ました。
メル友と言っても知り合って数ヶ月経ってからはもう、何度も会うリア友になってたので、私にとっては感覚や性格が近い大切な友達です。

私に新しい友達の探し方を聞いてきたのも、きっと、心置きなく話せる相手だから相談してくれたんですね(*^^*)

お互いに心地よい距離感を築き上げるためにも、交流は大事にして行こうと思います。
貴重なアドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2023/04/01 23:20

あなたが彼女に依存しているように思えてきたのでしょうね。


少し、しんどくなってきたのかな。
友達なら、お互い思う気持ちがあれば友達です^ ^
少し、お相手を自由にさせる。そんな気持ちで見守る気持ちで。
    • good
    • 1

そうですか・・としか 言えない



メル友って 所詮 そのくらいの関係だと思いますよ

20年続いた・・って事が珍しいくらい・

・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・・

何故 他人に伝える必要があったのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!