プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男です。
中学三年生の頃から仲良かった友達がいます。
その友達はかっこよくて優しくて頭良くて人思いで高校から別々の道になっても日頃LINEしたり四半期に一回
遊んだりみんなと出掛けたりしていた仲でした。
遊ぶメンバーが変わってもその友達は毎回誘ってたせいか
(恋愛対象として見てたのもありました)
ここ最近になりイベントで集まりみんなが男友達らに彼女出来たの?って聞いててその時その友達が聞かれた時に
半年前から出来ました。っていうのを聞いてなんだか
気分が悪くなったというか喜びたいけどがっかりしちゃいました。

イベントが終わり落ち着いた時にその友達にLINEで連絡をし
なんで彼女出来たこと早く言ってくれたなったの?って
言ったら
その友達はショック受けちゃうと思って言えずにいて…と言われました。

今後俺はなんだかその友達と遊んだりどこか行ったりしてもなんか楽しめないのかなと思いました。
その友達にLINEこまめにしないようにするっていうと
俺なんかした?嫌な気持ちにさせちゃったかな
そしたらごめんね。と言ってきます。
それとまた遊びの日の連絡してくれるの待ってるねと
言ってくれているのですがなかなか自分としては
心が複雑で遊ぶ気にもLINEする気にもなりません。
多分その友達は寮生活をしていて1人生活で寂しなったのかなと思いました。
みなさんこのような経験あった方やアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

えーと、ショックだったんですよね?きっと、失恋した気分て感じですよね…。



それはもう、時間が解決してくれるのを待つのみ…かな。
幸い頻繁に会っている仲というわけでもないのですよね?

無理に会う必要も連絡する必要もないと思います。
悲しいと思うし、前みたいに楽しく一緒にいたいという気持ちも
あるでしょうけれど…。

大体の人はみなそのうち結婚して家庭をもっていくでしょう。
それが魅力的な人ならばなおさらです。

辛いでしょうけど、いつかまた心の底から笑ってお話出来る日がくるのを待って
それまではほかのお友達、あるいは魅力的な人を探す時間にしませんか?
    • good
    • 0

これは性別などは無関係として、好きになった友達に恋人ができたという話として以下回答するけれど。



敢えて物事をシンプルにして話すけれど。
質問者は失恋したわけだよね。
失恋した後も友達が空と言ってその相手とやり取りするのは辛いものがある。
何も言わずにフェードアウトがいいと思う。
「LINEこまめにしないようにする」というのを相手に言ったのはマイナスだったと思うよ。
言ったところで状況が変わるわけでもないし。

25歳ということだから社会人かな?
フェードアウトといっても無言で縁を切るのではなくて。
「仕事が忙しくなってきた」という口実で少し距離を置くといいと思うよ。
今の心境でやり取りしていてもマイナスになるだけだから距離を置く。

しばらくして友達が恋人と別れたらまた交流を再開すればいい。
「仕事が落ち着いてきたから」とか言ってね。
社会人になってからの友人関係って、普通に数年くらい開くことがあるよ。
数年後にまた交流が再会してもブランクを感じずに昔みたいな関係性で遊べることも多い。

ずっと別れずに付き合っているような場合には、年月が経過して、自分の心境が落ち着いたり変わってきたりして、穏やかな気持ちで友達付き合いできるようになったら交流をまた再開する。
これが失恋の心の整理が終わったということ。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!