アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然冷たくなった友達に対して悲しいです。
元々自分はうつ病とかで色々やばくて浮いてて話せなかったのに最後まで仲良くしてくれてその人のおかげでグループで最後まで仲良くなれたのもありました。
結局高3の最後まで通話で遊んだりしてました。その人は僕を仲間に入れてくれた仲間たちに(友達が悪いです)縁を切られたんですが、僕だけ残ってその人とその人の中学の友達とかと遊んで浪人することになり1年間あんまり関わりはありませんでした。
LINEではたまに話すぐらいでしたが、LINEでも普通に仲良く会話してたんですが、後半に連れてだんだん素っ気なくなってきました。
心配事もいつもならしてくれたのになくなり、毎回やろうと言ってたゲームはしてないと言ったり、あと何日で受験終わると言っても、まじか、頑張ってくれで終わりました。外で遊ぼうと言っても母がコロナでってドタキャンするし、(本当かもしれません)外で遊ぶのも就活あるから(本当です)無理と言われました。いつもなら空いてる時ぐらいは遊んでくれます。関わってないのでそもそも気に触ることなど有り得ません。
実はその人といま関わってるメンバーが僕の嫌いな人で友達はそれを知ってます。
だからその人と関わってて、僕との絡みが面倒くさくなったんでしょうか?
どんなことがあっても自分を持ってて優しい人だと信じてたのになんかショックです。
一応遊ぶ約束してらんですが、念の為に聞いた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

冷たくなるのは、何か必ず原因があります。



ステージが変わったんでしょう。

次の同類を探しましょう
    • good
    • 1

去るものは追わず。


今は、友達も
忙しいんだな〜と
思ったら?
一ヶ月後くらいに、
元気?と
さりげなく
連絡してみたら?
    • good
    • 1

環境が変われば人間関係も少しずつ変わっていくものです。


冷たく感じ始めたのが受験時期で、最近は就活でということなら時間軸は年単位で進んでいるのですよね?
今の環境において、お友達にとって質問者様は常に連絡を取り合う相手ではないのでしょう。
相手が距離を置こうとしているのなら無理には追うべきではありません。
執着すると避けられますから、ほどほどにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね試してみます

お礼日時:2023/02/17 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!