アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月くらいダブル不倫していました。
でも、罪悪感から別れをつげました。
向こうは遊びだったと思いますが、わたしは好きでした。いまも中身は好きです。
会ったら辛くなります。
好きになったらいけない人でした。
彼も少しは好きでいてくれてたのでしょうか。
不倫は許されないことだけど、意味がなかった、ただ遊ばれただけって思いたくないです。
ダブル不倫の経験がある方、どのような別れでしたか。また、相手のことは好きでしたか?

A 回答 (4件)

不倫の関係にある当事者にも愛は当然あります。

勿論男も女もです。不倫の愛は、制約のある愛ですのでいずれ別れが待っている事を察知せざるを得ない場合が多いです。

そして、その別れが来ると、特に女性側は遊ばれたとかやヤリモクだったとかの結論を見いだして、相手との関係が中止になった理由を自身が慰めているようですが、そういう考えは間違っていると思います。

2人は制約付きの愛を超えられなかったのであって、愛し合ったのは事実です。勿論制約付きの愛情を相手に見つけたのも事実でしょう。別れるようになったのは、制約の期限が訪れたのです。その結果、別れてもお互いに無いものを吸収できて良かった。と、なるのが不倫の愛です。不倫にも心の関係はあります。それが、夫婦のように永遠のものか一時的なものかの違いです。
    • 0

遊ばれただけではないてしょう。

あなたも遊んで楽しんだんだから遊ばれた、って表現は違う。

でも泥沼で別れたくない~!妻とは離婚するから~!となってないなら遊びでしょう。
    • 0

ダブル不倫にも、心から恋愛に至る人、

ただのセフレ感覚。
2人の関係は様々だと思います。
確かにダブル不倫は、この世の中、いけないことだと言われておりますが、人の感情は、自分も他人もコントロールできない感情の一つです。抑えればどこかに皺寄せがきたりします。夫婦関係もそれぞれで、結婚したけど、価値観がずれてきたり、性の不一致だったり。ダブル不倫のほとんどは、今夫婦関係にある性の不一致が原因の場合が殆どだと思います。性欲は満たされなければ、他人を求めていく。それは人間の感情から言えば、普通のことだと思います。
私は人生に於いて、恋愛ほど人を成長させるものはないと思います。
特にダブル不倫だと、若い頃の自由な恋愛とは違って、様々な制限の中で、会ったり、嫉妬したり色々な感情を学ぶからです。
あなたは、今回、罪悪感でお別れしたみたいですが、これもいい学びになったのではないでしょうか?
どうぞ、これからもお幸せに。
    • 0

顔だけ。

裏切れる人なんだから、添い遂げるには不適。そういうこと。
    • 0