アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馴れ馴れしい奴がいます。
特に害があるわけでは無いので放っておくのも手なのでしょうが、どうしても不快です。
どうすればいいですか?

馴れ馴れしいなと感じたときに、みんなの前で「おまえって名前なんだっけ?」と言ってみました。そいつはキョトンとした表情をした後、めげずに何事も無かったように馴れ馴れしいままでした。

別の時にはそいつの前でそいつ以外の親しい人だけを誘い、仲間外れみたいにしてみました。少し意地悪ですが、ちゃんと線引きした方がお互いのためです。そしたら今度は敵意むき出しで事あるごとに足を引っ張って来るようになり、より面倒くさい奴になりました。

距離感を保った付き合いをしたいだけなんです。でもそいつは近い距離感でしか人付き合い出来ないようで、馴れ馴れしい接し方しかできないようです。そしてそれを受け入れない場合は嫌いだというスタンスで接してきます。人によって距離感を調整するということが出来ないんです。

人は価値観や、人生観や、ライフステージや、保有している知識や経験など様々で、自分とは異なる他人と付き合うとき距離感を調整して人付き合いします。お互いが不快に感じない距離感を探り、人に応じて付き合いたい距離感が変わっていきます。

親しい人と会話しているところにずけずけと入ってくる馴れ馴れしい奴が不快で仕方が無いのです。距離感を保って付き合いたいのに、馴れ馴れしく近い距離感で接してくる。

馴れ馴れしいのが不快で、距離感を保った付き合いをしたいと意思表示したら、今度は「お前のことが嫌いだ」というスタンスで接してくる。どうすればいいですかね。距離感を保った平和な付き合いを求めているだけなのに、本当面倒な奴です。

慣れ慣れしい奴との関係性を、適切な距離感で平和な関係性にするためにはどうすればいいですか?
馴れ馴れしい人間との付き合い方、対処の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

あなたとその人が平和になる事はないのでその人は諦めて、別の人と仲良くすればいいと思います。

その人もあなたを諦めて別の人に行くでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こちらからアプローチした事は無いんですよね。目を合わせないようにしたり、近くに行かないようにしているのに、一方的に馴れ馴れしく接してくるんです。リアクションも特にしてないし、「ああ、そう」「へぇー」としか返事しないのに、めちゃめちゃアプローチされるんです。まじでウザい。頑張れば仲良くなれるとか思ってるのか、嫌がってるのになぜ続けるんだろ。理解できない。

馴れ馴れしいとはどんな感じなのですか?

あなただけが違和感感じているのであって、他の人はそこまで感じてないのでは?
    • 0