プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馴れ馴れしい奴にイライラしています。
いじられキャラみたいな可愛げのある馴れ馴れしさならまだ我慢できますが、偉そうなスタンスで馴れ馴れしいのでイライラばかり募ります。

こちらからは近づきませんし話しかけたことがありません。話しかけられても反応薄くしか返しませんし、聞こえてないふりで無視することもあります。目もあまり合わせないようにしてますし、嫌がってる雰囲気が出ているはずです。

なのに、馴れ馴れしく接してきます。
イラつくような言葉と共に近づいてきます。こちらが離れようとしてもピッタリくっ付いてきます。

感情に任せた罵詈雑言は言いたくありません。落ち着いたトーンで「気を悪くしないで欲しいんだけど、お前とは関わりたくないんだよ。」と理性的に言えば理解してくれるでしょうか?

出来れば角を立てずにフェードアウトしたいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

大嫌いなんだよね!と強めに言う

• 0

本を持ち歩き、

今、面白いとこ読んでるオーラを出す。
    • 0

お前、馴れ馴れしいな、うざいよ。

そう言う態度は嫌われるよ。
辞めた方が良いよ。

くらい、強めで良いと思います。

お前にそんなに馴れ馴れしくされるような関係じゃ無いと思うんだだけど、どうしたの?大丈夫?
何か勘違いしていない?

とか
    • 0

理解させるようなことを言えば、必ず角が立ちますよ。

仮に理性的でも内容は感情的ですもん。
だから普通に距離を取るか、角を立てるかです。

ただそういうを選り好みしていると、周りから誰もいなくなりますよ。
本当にいい人は、誰にでも分け隔てなく接する人ってことを確認しないと、近づいてこないので。
フェードアウトや角を立てる人からは距離を取られちゃいますよ。
向こうから来るうちが華。
    • 0

あくまで今まで通りに。

少し、あ、すみません!急用おもいだしました!とか
自然に立ち去るしかないと思います。
    • 0

何もしなくて(今まで通り)、フェードアウトするのが無難かと思います。

• 0