アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馴れ馴れしい奴を撃退したいです。
近づきたくないし、話しかけられたくないし、関わりたくありません。

言葉で言うと角が立ち、より面倒な事になりそうなので今まで我慢してきました。でも関わりたくないことを精一杯伝えてきたつもりです。例えば、そいつが来たらそっと席を外したり、話しかけられても「へぇー」としか返さなかったり、あからさまにつまらなそうな顔をしたり、うんざりしている顔をしたり、目線が合わないようにしたり。

それなのに馴れ馴れしいままなんです。なんで近づいてくるのか。なんで話しかけてくるのか。なんで関わろうとしてくるのか。

なぜこんなにあからさまに苦手アピールしてるのに避けてくれないのか。わざわざ積極的に関わろうとしてくるのか。まじで面倒くさい。そいつのために時間や労力を使いたくないし、周りから仲が良いとも思われたくない。存在を認知したくない。全く知らない人として素通りしたい。

どうやったら撃退できますか?
「関わりたくないんだよ」とちゃんと言うべきですか?

A 回答 (6件)

友達となるべく一緒に行動しましょう。


入る隙間を作らない
1人の時は、やはり席を外すしかないかもしれません。会社の人なら、上司に相談してみましょう。業務に差し障りが出るくらいなら大変です。
    • good
    • 3

ちゃんと言わないと相手には伝わらないと思います


私なら話しかけられると ちょっとごめん今忙しいのとか トイレに行きたいのとか話を聞く気分じゃないの
と言います
    • good
    • 2

言うと余計角が立つから


うんこ臭をまとう。話しかけるなオーラを放つ。
余計な話はしない。
    • good
    • 1

言わなきゃダメですよ。

誰も寄らない有名にならないと。
    • good
    • 0

なかなか難しい。


私は、馴れ馴れしい部類です。
人と接する事が好きなんだと思います。
たまに、あなたの様な方に遭遇します。
表情で、だいたい分かります。
あ〜嫌なんだなぁって。
そういう人には、近づかない。
でも、鈍い人も居ます。
そういう人は、とにかく、冷たくすると良いと思います。
そこまでしないと分からないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、十分冷たくしてますよ。
そいつの場合は人が好きというより承認欲求が強いんですよね。「俺を見ろ。俺を認めろ。俺を受け入れろ。」という感じで、嫌がってる人間への気遣いなんて考えてないと思います。自分が嫌がられるなんて思ってないし、自分は受け入れられるべきなんだから嫌がるなよ、とか深層心理で思ってそう。

お礼日時:2023/05/03 01:50

するースキル。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!