プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートに遅刻して来る彼氏についてです。

彼氏は今日、おそらく彼に好意を持っていた幼馴染と2人で車で出かけています。その事で昨日彼と揉めた結果(遊ぶのはいいけど、せめて相談してから約束して欲しかったと伝えました)、幼馴染と会った後にホワイトデーのプレゼントを買っいに行ってから晩御飯を食べに行く事になりました。
昨日あれだけ揉めたのにも関わらず、遅れると連絡がありました。しかも待ち合わせの直前でごめんの一言もありませんでした。
こういう時は遅れないように来ないといけないし、万が一遅れるにしても謝るべきじゃないですか?
昨日の事もあって、舐められてるようにしか感じません。心が狭すぎるのでしょうか。

ちなみに、幼馴染は彼に彼女がいることは知っていて、私と彼が同棲する前も2人で出かけることはありました。それは全然いいんですけど、同棲してからもちょこちょこ電話がかかって来たり、彼が幼馴染の頭をポンポンしたり(励ますときに)したと言う話を彼から聞いて、距離が近いな、、、と感じていました。また、幼馴染とは会った事がなく、会ってみたいと伝えても(同棲祝いに高価な物を頂きました)、幼馴染が気まずいって言っているから難しいと言われていました。なので、余計にモヤモヤします。

A 回答 (3件)

質問者さんの方が後から知り合っては居るので、幼馴染さんのことは無下にしない方が良いとはおもいますが、


気まずい…?のに、高価な同棲祝いと言うのが何とも不自然というか。

彼氏さんへ一度そのあたりを相談なされては。
「わたしの身にもなってみてほしい、幼馴染さんと◯◯のこれまでを考えたら、私の存在はまだまだ新入りかもしれないけど、同棲も始めてこうして彼女として居る今、高価なお祝いを頂いたのに気まずいとか言われたら、私には贈ってないと言われて居るようなものだし、その状況で2人きりで会われて、わたしとの約束にも遅れてくるって、こっちも流石に思うことあるよ。幼馴染さんを大切にするのは良いことだと思うけど、だからと言って私を雑に扱って良いと言うことにはならないと思う。少し考えてほしい。」など。
    • good
    • 1

はい。

心が狭すぎます。そんなんだから彼はあなたから興味を無くしたんでしょう。早く幼馴染に切り替えたいと思いますよ。
    • good
    • 2

遅刻は相手に迷惑や不安を与えてしまうので、謝ることが大切です。

しかも、あなたと揉めた後に遅れるというのは、ある種の「おしかり」のようなものだと感じるかもしれませんね。心が狭いというわけではありませんが、今後も同様の状況が続くようであれば、お互いに不安を感じることになるでしょう。彼の幼馴染が気になることは理解できますが、彼が幼馴染に対して過度にフレンドリーに接している場合は、彼があなたを軽んじているように感じるかもしれません。彼に対して、自分の気持ちや不安点を率直に伝えることが大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!