アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女友達と2人で宅飲みすることに関してどう思いますか。
彼氏の携帯を以前見てしまって、その時に幼馴染の女の子から宅飲みしようと誘われていました。ですがその時はあと1人他に誰かいるようでした。そしてその際彼はありだと返事をしていて、ですが結局その時熱が治りきってなかったのもあって熱治ったらにしようという話で終わってました。
そして今日一緒にいる時にまたその幼馴染の女の子から宅飲みしようと誘われてました。文面的に相談にのっほしい感じだったので今度は2人きりだと思います。
彼は今日も一緒にいる途中から具合が悪くなってしまって、「ごめん気分悪いから」と返してました。
今日の断り方はその通りだし間違ってないです。でもそれ以前に前誘われた時から「彼女がいるから」という理由で断ることはできないのかと思ってしまいました。
彼は以前私のバイト先の大学生の男の子と話した内容のことで「それは俺だけとの話題にして欲しかったから話して欲しくない」と言ってきたことがあります。その他にも割と些細なことで嫉妬したりしてます。
なのに当の彼の方は、以前その幼馴染の女の子から遊びに誘われた時、「そういうのはラインで言ってくれる?俺の彼女遊びに行くならうちと会おっていうタイプやから笑」と返してました。
そんな図々しいこと言ったことがないし、何故か私が少し悪いような感じになってて、そもそもその件も私が嫌がるとわかっているなら断るって選択肢はないのかと思ってしまいました。
私が男性と同じようなことを話したり、していたら、彼は以前の発言から考えて絶対に嫉妬するし、嫌だと思うと思います。
自分がされて嫌なことは人にしないという考えも持っていないのかなと思いました。
これは私がそういう価値観の人もいるのだと受け入れなければならないことなのでしょうか。
なかなか文章まとまってなくて申し訳ありません。

A 回答 (5件)

>彼氏が女友達と2人で宅飲みすることに関してどう思いますか。

彼女に対するマナー違反だと思いますし、そういう事をしては絶対駄目だと思います。
男女間は夜間とかお酒が入ると一番危険ですから慎むべきなのです。

>自分がされて嫌なことは人にしないという考えも持っていないのかなと思いました。
こういう人って、時々居ますね、、、、
自分の事が見えていない人、自分に甘い人、自分は良いけど他人は駄目だと思う人など該当すると思います。

>「彼女がいるから」という理由で断ることはできないのかと思ってしまいました。
その通りだと思います。
せめて宅飲みでは無く、その辺のお店で飲んだり相談を聞けば良いと思いますし、嫌がる彼女の前で堂々とそういう話とか約束をするのが無神経でもあり、言語道断だと思います。
あなたの彼は、残念ながら彼女に対してベストを尽くすという事ができない人なんでしょう、、、、

自分はあなたの考え方や主張は全く間違えていないと思いますから、受け入れる必要なんて微塵も無いと思います。
彼氏に嫌な事は嫌であるとか、きちんと自己主張や話し合いをするべきだと思いました。
    • 0

旦那じゃないんだから束縛する権利もないから好きにさせます

• 0

誰でも物事を客観的な立場で観ることは、難しいということでしょう。

彼にとって幼馴染は、兄弟姉妹と同じだという感覚だと思います。
あなたが彼の幼馴染に対して思っていることと、彼が思っていることは違います。
この世の中では、誰もが自分の経験と知識で行動しています。

あなたが彼の事が好きならば、いい方に解釈します。あなたが彼の事があまり好きでないならば、それなりに解釈します。
全ては、あなたの経験と知識で解釈しています。
誰でも、物事を自分の経験と知識で解釈しているだけです。
    • 0

彼も付き合っている相手の携帯を覗き見る価値観の人いるのだと受け入れないといけないので、どっちもどっちではないでしょうか

• 0

2人の間で、お互いに異性と2人きりで遊ばない、もちろん家にもいかない、といった取り決めをしておくべきです。

誰かと付き合うということは、それ以外の異性を遠ざけるという約束です。
それは付き合っている相手に対する礼儀です。

男女が2人だけで、他の人がいない場所で一定時間を過ごせばセックスしたとみなされるのが常識だということもわきまえているべきです。
2人で宅飲み、というのはそう解釈されても文句いえないのです。

信じられないのか?、みたいな話ではないです。
付き合っている相手を不安にさせるようなことはしないのが礼儀です。

他の異性とはどういう付き合い方をするか、2人で話し合ってください。
    • 0