プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「恋愛相談」ではないかもしれませんが、幼馴染は異性なので、ここで質問させてください。

小学生の頃、私の引越しによって離れ離れになってしまった幼馴染の所在が偶然分かりました。正確には、幼馴染本人と、お母様(と思われる。ほぼ確実に)の所在です。

幼馴染とは、かれこれ15年以上会っていないし、連絡も取っていないことになります。
その間、幼馴染のことを「ずっと思い続けていた」「どうしても会いたい」という訳ではありませんが、やはり記憶の1つとして思い出すことはあったし、また、今はどうしているのか、と気になる部分はあります。
どんなに幼い頃家族ぐるみで仲良くしていたとしても、一般的に考えて、15年も経て突然連絡がきたら不快に思われるでしょうか?気味が悪いというか。

遠方なこともあり、直接会いに行くというより、まず来年の年初に年賀状でご挨拶をしてみようかと思っています。
そして、住所が分かるのは幼馴染のお母様だけなので、そちらに宛名を連名で出そうかと考えています。
お母様にもよく面倒をみて頂いた記憶があるので、覚えてくださっていると思うのですが・・・。

ちょっと、行き過ぎた行動でしょうか?
もし、このような連絡が突然来たら、どう思いますか?
ちなみに、私は女性、幼馴染は男性です(ともに20代後半)。
ご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も小学校の頃、引っ越しで幼馴染(女性)と離れ離れになりました。


もう8年目も経ちますが、まだ将来の結婚候補です。
それなのに3年間も連絡取ってません。
年賀状の返事を書かなかったから見捨てられたのかもしれません。
来年の年初に年賀状書くかな…。
15年も経て突然連絡きたら驚きます。
お互い異なる環境を過ごして大人になってきたから幼馴染?ですよね
私の場合は「子供の頃に大切な思い出くれた大切な人」そんな感じです。
不快に思うことはないと思います。
好きじゃないのかって知るとショックを受けるかもしれません。
    • good
    • 6

女性です。

私も同じような経験あります!
私は、年賀状出した方が良いと思いますね。
あとはNo.2の方が書いておられるように手紙も大賛成です!
相手にとっても、懐かしいし嬉しいと思います。

私の場合も、幼馴染(男)と引っ越しのため10年ほど連絡が取れていませんでしたが、
ふと思い出すことがよくありました。
そしてmixiで探していたら偶然発見して!!
メッセージを送ったらすごく喜んでくれて、2人で会って遊んだりしましたよ。

やっぱり、幼い頃遊んで楽しかったこととか、元気かなということは、
大人になった今でもお互い思っていると思うし、
ぜひお手紙出してみることをオススメします☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような経験をされたということで、励まされました。

かなり年月が経っているので相手の記憶に残っていない可能性も心配していたのですが・・・そこは考えても仕方ないですよね。
勇気は要りますが、「こちらが覚えているんだから、相手も覚えているだろう!」という心持ちで連絡を取ってみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 09:58

年賀状というよりも、普通に手紙を書いたらどうでしょうか。

初めはあいさつとその幼馴染の住所が分かった経緯ぐらいでいいと思います。それで相手から返事が来たら、あなたの今までのことを手紙にしたらいいと思います。
後は相手からの返事を待つだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

突然年賀状が送られてくると、かえっておかしいでしょうか?
手紙より葉書のほうが気軽に受け取って貰えるかと思い、年賀状を考えていました。

いずれか、もう一度検討してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 09:43

20代後半の男性です



僕の場合、同性・異性関係無く幼馴染から連絡が来れば素直に嬉しいです。

小さい頃に遊んだ友達が自分のことを覚えていて、そうやって年賀状や手紙等をくれることが嬉しいかな。

普通に考えるとやったぱり知り合いや小さい頃に遊んだ友達は「何の仕事をしてるのかな?」「元気かなぁー」と考える人って多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
内容を読んで、ほっとしました。

何かトラブルがあって連絡が途絶えたわけではないですし、
相手も懐かしいと思ってくれる可能性はありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています