電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さい頃からの友達で、いわゆる幼馴染の人が 急に恋愛対象になったことのある方 いらっしゃいましたら教えてください。

私には、小・中・高とずっと仲良しの友達♂がいます。
彼とは、今までお互いの恋愛の相談をしたり
二人でお酒を飲みに行ったり、同性の友達と同じ感覚で接しています。

周りからは、二人ともお似合いなのに恋愛にはならないの!?と、
いつも言われます。
そのたびに、「私たちは、絶対ナイよねー。」
と言っています。
彼は、優しくて楽しいけど、タイプでもなく
ただ気が合うだけで…今まで異性として接したことは 1秒もありません(笑)

しかし、最近ちょっとしたコトがきっかけで 私の中に 不思議な気持ちが…

私の知っている彼の女友達と彼が一緒に居るのを見て、嫉妬したのです。
でも、この嫉妬は プライドなのか恋愛感情なのか 分かりません。

それ以来、彼がなんだか急にカッコよく見えるようになりました。

仮にこれが恋愛感情の嫉妬だとしたら、
今まで幼馴染だった人を恋愛対象として急に変わることって あるのかなぁって思いました。
基準って何なんだろうって思います。

経験者の方、いらっしゃいましたら 教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

僕も最初の頃(保育園~小学生の最初)まではふつーに幼馴染として接していたけど中学生の中盤にはキスするまでになっていた。

幼馴染が積極的で積極さが逆に怖く言われるがままだった
だからあの幼馴染がいまでは・・・と思うww
    • good
    • 2

私も#1さんと同じですね。



セックスできるかどうか。

私にも異性の幼馴染がいますが、身体の関係を持つことを想像すると、ゾッとします。「やべー、ないな」と思います。

相手がどうこう言うわけではなく、もうそばにいすぎるので、兄弟とするのを想像したときくらいの「いかん!」と言うモラルが生まれます。

それを普通に想像できて、身体に触れてどきどきしたら、恋愛感情かもしれませんね。
    • good
    • 2

私にも仲の良い幼馴染がいるのですが


私たちの場合は双方恋愛対象になる事はないですね。

小さい頃からずっと傍にいるので
もうお互い兄弟のような存在としてしか見られません。

基準とは違うかもしれませんが
私はその人とエッチ出来るかどうか考えてみますね。
当然私の場合その幼馴染とエッチは無理です。(笑)

それにお互い相手の過去の恋愛を
知り尽くしているのでなおのこと恋愛対象として見られません。

ですがあくまで私の場合です。
友達には幼馴染と付き合ったこもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き、有難うございます。

基準…とても参考になります(笑)
確かにそうだなぁって。
体の関係、出来たら恋愛、出来なかったら友達
って感じですね。
出来るか出来ないかぶっちゃけ、よく分かりません^^;


私たちは、お互いの過去の恋愛知り尽くしています。
失恋した時も慰めてくれたり…。


この先、どうなるんだろう!?


ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!