限定しりとり

仲良くしたくない人からLINEで「仲良くしたい、もっと(私)のこと知りたい」と言われ返答に困っています。
相手は今年入学したサークルの1年生(浪人してたので同い年)男性で私は2年生です。相手の方は少し病んでる感じで、唐突に「失恋した」や、いつもは明るく振る舞ってるが実は暗い等の謎の自己開示をLINEで時々送ってきたり、どうでもいい雑談LINEをだらだら続けてきます。(ほぼ自分の話しかしてこない)絵を描くサークルなので、いつか人物デッサンのモデルになってほしいと言われたのですが、少し嫌だったので適当にかわしたり他の女の子の名前を出すなど標的から外れようとしたのですが、「あの子はちょっと違う」と返されてしまいました。なんだか品定めというか、よく男性がしている女のタイプの話に感じ、過敏になっている節はありますが少々気持ち悪いなと感じてしまいました。そして、これは私が悪いのですが、からかったことでその男性の方を泣かせてしまったことがありました。その時はすぐ謝り許してもらえたのですが、なぜかそこから気に入られてしまったみたいで、例の「もっと仲良くなりたい、(私)のことを知りたい」とLINEで言われてしまいました。最低ですが情緒不安定な人の相手をしたくなく、LINEも頻度が多くてめんどくさい、自分の趣味の話しかしないうえ永遠に喋り続けるので疲れる、少々メンヘラっぽさを感じるためできれば関わりたくないです。ですが同じサークルのメンバーなのであまり無下にして波風を立てるのも避けたいです。どうしたらいいでしょうか…。ちなみにLINEは未読無視の状態です。

質問者からの補足コメント

• 大学生です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

未読無視でいいと思います。

空気が読めないのかもしれませんね。
返事を返すと又、送ってくると思います。
サークルではなるべく距離を取ればいいんじゃないかな。
    • 0

それは…大変ですね。

物理的に距離を取るしかないような。
サークルはやめられませんか。

やめられなかったら、
二人になりそうになったら、
「ちょっとお手洗いに」ってそっと離れるとか、
なるべく誰かにそばにいてもらうとか。
LINEは5回に1回短く返すとか。

病みぎみな子って、めんどくせぇんですよね。
で、感情のおむつかえてくれる人探してんですよ。
誰かほかの子に興味向いたらいいんですけど。
    • 0

未読無視でいいよ。

直で会って何か言われたら、「忙しくて見てなかった」「最近LINEやってない」でOK。
テキストで一切リアクションしないのがコツです。

>情緒不安定な人の相手をしたくない

絶対正しい。若いのにこの判断ができるのはエライ。
関わってはダメな人っている。
無視無視。
    • 0