プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休憩室で、ポットの清掃をしている人がいて、クエン酸をいれていました。

その瞬間に鼻を刺すようなにおいがしたので、その場を離れました。

その方に、漂白剤と混ぜてないか聞くと、ここには漂白剤はないと言われました。

また、におい発生しましたよね?と聞くと、におい発生してない。クエン酸のにおいじゃない?と言われました。

お湯にいれただけ?と聞くとお湯に入れただけと言われました。

となると残る可能性は
①ポットを洗った時の洗剤の成分が、ポットに残っていて、それにクエン酸が反応して塩素ガスが出た

②その人がやる前に誰かがお湯に漂白剤をいれていて、それを知らずにクエン酸を入れてしまい塩素ガスが発生した

このいずれかですよね?

さらに、本人を問い詰めたら本当のこと話してくれますかね?

真実が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 同じ製品でお湯にクエン酸をいれて試しましたがにおいはしませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/28 10:30

A 回答 (3件)

1

    • good
    • 1

クエン酸て多少ツンとした鼻につく匂いしますよ?


なので、真実はそのまま、ただクエン酸の匂いがしただけ。だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

③一緒にいたおばちゃんは


なんともないのに
自分だけ気分が悪くなった。
これは誰かの陰謀か?

wwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!