プロが教えるわが家の防犯対策術!

手洗い用の食器用洗剤の一部や食洗機用洗剤の弱アルカリ性ですが、それらを常用してシンクから流したとしても排水口の側面はヌメるでしょうか?
使用している洗剤のphと排水口のヌメりは関係しないでしょうか?

A 回答 (3件)

滑りますね


油汚れなんかはどうしても張り付いて流れづらいですし、それをベースにして汚れが貯まります
油汚れがベースなので熱湯が効果的ですが、なんだかんだで定期的に清掃が必要になります
    • good
    • 1

ぬめりは、繁殖した雑菌とカビなので、洗剤のpHに関係なく、栄養があれば、ヌルヌルになります。

    • good
    • 0

食洗機用洗剤によりますよー。


ヌメって、ヘドロになるのも、ピッカピカキュッキュッになるのもあります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A