プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【画像あり】汚れの落とし方教えて下さい
泥はねを放置していたら、この状態に。スポンジで擦っても落ちないし、洗車機で下回り重点洗車でも落ちません。家にあるようなもので落とす方法ありますか?

「【画像あり】汚れの落とし方教えて下さい 」の質問画像

A 回答 (4件)

さわってみて、ザラザラしていなければ、布にピカールで軽くこすると落ちるのでは。

3~400円。
「【画像あり】汚れの落とし方教えて下さい 」の回答画像2
    • good
    • 0

写真では『傷』に見えます。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷ではありません。

お礼日時:2023/06/24 22:10

まず 爪で触って出っ張っているのか、引っ込んでいるのか?(塗装面より+か-かということです)マイナスならそれは傷と考えるべきだし、+ならどうやって取ろうか?となりますが、+ならピッチクリーナーなどで、あればスプレー式の潤滑剤で試した見てください。

自己責任でお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 22:10

恐らく泥は落ちていると思います。

おまけに塗装も落ちているように見えますし錆も発生しているかもしれません。板金塗装しないと綺麗にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!