アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のボンネットに白い斑点が付いてるですが、洗車でも落ちるんでしょうか?
落ちる方法って有るでしょうか?

「車のボンネットに白い斑点が付いてるですが」の質問画像

A 回答 (3件)

写真では 不鮮明で はっきりしたことが言えませんが...

表面のクリア塗装層の下に泡が出来て白くなったのかもしれませんね。
コンパウンド(つや出し研磨剤)でこすっても取れない(白いのが塗料の内面にあるように見える)なら上記の可能性が高いです。

クリア層を剥離して再塗装すれば綺麗になりますが、金はかかりますね。

それよりも 写真の下の方が 赤っぽくなっているほうが気になりますね。
    • 0

雨ジミではないでしょうか。

車が汚れたままで洗車しないままで放置した時とか、
あるいは、暑い炎天下に車を洗車したり、屋根なし月極駐車場内で保管していて
雨が降り、それが乾いてシミになる感じのようなものに思います。

洗車で落ちる程度もあれば、1度水垢クリーナーで除去した方が良いケースもあり、
その程度は写真では予想できないとおもいます。
    • 0

それは水垢だと思うな。

雨とか洗車後の水分が乾燥したときに、水分中のミネラルが残って付着してるのですよ。除去剤がカー用品店で売ってますが、頑固なものは完全には落ちないかもしれません。お金がかかってもよければ、コーティング屋さんやスタンドで相談してみてもよいかもしれません^^。
    • 0