アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に白いつぶつぶがついていて、洗車しても落ちません。
爪で剥ぎ取ったら取れるのですが、これはなんなのでしょうか?
どうすれば取れますか?

「車に白いつぶつぶがついていて、洗車しても」の質問画像

A 回答 (7件)

粘土でとれますよ!!!

    • good
    • 0

塗料か、建物外壁の吹き付けタイルかコンクリートみたいなものが風で流れてきてついたのかもね。


いずれにしても爪でとれるなら、今のうちに洗車してみたほうが良いですよ(時間が経過すると落ちにくくなる可能性あり)。手洗いでね、洗車前に洗ってくれる人に「こんなんなってますが・・」と申告しておくことも忘れずに・・後でトラブルにならないためにね^^。
コンパウンド使ったらきれいになりそうだけど、素人さんがやるとムラになるからね。

お役に立てば幸い。
    • good
    • 2

吹き付け塗装している近くに駐車したか 通ったかですな

    • good
    • 0

オートバックスやガソリンスタンドの手洗い洗車は??


コンパウンドなど買ってもそこそこの値段するし
それで本当に除去できるかわからなしなんで
手洗い洗車で人任せするのがいいでしょう。
楽やしね・・・。
    • good
    • 1

カルキ?

    • good
    • 0

ツブツブが着く前に何処に駐車して居ましたか?


窓ガラスだけについて居ますか?
ボディーにはついて居ないですか?

それはもしかしたら....
    • good
    • 6

マンカスだと思います


間違ってたらすいません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています