アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前に、一年落ちの中古車を購入しました。今までは気づかなかったのですが、運転席側のボディに線傷が2つほどありました。どこかにぶつけた記憶もなく、注意して乗っていたのでかなりショックでした。傷は爪で触っても引っかからないもので黒い車に黒い線が入ったような直線的なもです。これはいたずらで付けられたものなのでしょうか。我が家の駐車場はご近所数件が停めるタイプの共同駐車場で家から車は見えません。ソーラー型のセンサーライトをつけていますが、防犯カメラではありません。ちなみに、我が家の駐車スペースの隣には別の車の駐車スペースはありません。
また、これはコンパウンドで消えるでしょうか?

A 回答 (5件)

雨の日に走ると、水溜まりに含まれる砂が一緒に飛んで来て、


傷を付ける事はあります。また道路わきの雑草で傷つく事もあ
ります。

悪戯なら2つで終わる事はありません。もっと傷を付けられま
す。

画像が無いので何とも言えません。
    • good
    • 0

元々付いてたかもしれないし、イタズラかもしれないし、気付かないウチに自分で付けたかもしれないし、誰かが付けたけど気付かなかったかもしれないし、


まあ、当たり前ですけど正解は解らないですよね。

消えると思います。
    • good
    • 0

回答者さんがイタズラだと断定できるわけないです。


それが断定出来たら神様だと思う。
断定させるならその証拠が必要になりますからね。
イタズラの可能性が少しでもあるのなら、駐車監視システムのついたドラレコを購入すれば、記録されます。(動体検知機能やタイムラプス機能のついたドラレコなら)

コンパウンドでも消えると思うけどシロートさんがやると
コンパウンドの選択や、やり方を間違うとさらに傷付ける事にしかなりませんけどね。
傷消しはプロに任せた方が確実。
特に黒系傷消しはシロートさんにはハードルが高いです。

元整備士だけど、私の経験上、黒塗装の傷消しはかなり難しいです。
    • good
    • 0

コンパウンドで消えます。


黒の傷は目につきやすい。
    • good
    • 0

黒なら洗車傷かもね。


吹き上げのタオルね。顔拭きタオルはNGかもね。
柔らかいやつ使った方がいいかな。それも、優しくね。
コンパウンドで消えると思うけど、あんまり気にしない方がいいよ。
半年ぐらいすると諦めがつくかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!