プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1歳10ヶ月の子供が1歳の頃に転倒し鼻に傷を負い、今もケロイドのような薄い線が消えません。
同じような経験した方いますか?大人になるに連れいずれ消えて行くものでしょうか?しっかり監視出来ていなかった私の不注意なのですが、女の子なので気になってしまいます。

A 回答 (5件)

消えます!


我が子も、顔面ほっぺを、10センチくらい。
ドアの角に追突しまして、
サムライのような、傷ができました。
1年くらいは、色素が変わりましたが
後は、消えました!
まだ、1歳だから消えないわけで、
しばらく忘れてください。
鼻も大きくなりますので、傷も消えてきますよ
縫合の場合は、わかりませんが
身体が大きくなれば
傷も、消えてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は怪我が多くて大変ですね。
10cmもほっぺを。それは心配なされた事でしょう。しかし消えるのですね!
縫うまでは至っておりませんが出先で消毒すらしてあげることが出来なかったのでもっと早くに病院へ連れて行くべきだったと思っていましたが少し安心しました。
できる事をしながら大人になるのを待とうと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 00:52

皮膚科が一番早く綺麗に治ると思います(⁠^⁠^⁠)



参考までに、ジェルとクリームは使い心地の違いで、プラスはかゆみ止めが入ってるようです。
もしも使用される時は、どれがいいか直接メーカーにお問い合わせされたら安心かな、と思います。

*アットノンEX
https://www.kobayashi.co.jp/brand/atnon/

*ジェル、クリーム、プラス
https://www.kobayashi.co.jp/cgi-bin2/qa/detail.p …

*お問い合わせ
https://www.kobayashi.co.jp/cgi-bin2/qa/select_l …

チャット
https://www.kobayashi.co.jp/chatsite/manual.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
皮膚科に相談の上メーカーにも問い合わせてみようと思います!m(_ _)m

お礼日時:2024/03/05 23:01

自分を責めないでね。


大人になれば身体の成長と共に 小さく見えるようになるし
たとえあったって気にしない。
いよいよとなれば 医療形成外科があるから
受診すればよいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
子育て、日々反省ばかりしてしまいます。
ご回答ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2024/03/05 02:32

薄い線くらいでしたら、だんだんもっと薄くなるようにも思いますし、1〜2年以内の傷でしたらアットノンなどの塗り薬でも効果があるようですが、お顔ですし、できれば一度皮膚科で診てもらわれたらどうですか?


アットノンの説明にも効果があるのは1〜2年以内、と書いてありますので、できればお早めがいいと思います。

綺麗に治りますように…☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような知識がなかったのでとても参考になりました。アットノン試してみようかなと思います。
日が経っても消えないので小児外科へ相談に行った時は保湿&UVケアするしかないかな、、との事であまり気持ちは晴れませんでしたがその前に皮膚科へも1度相談に行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/05 02:29

それはやっぱり何とも言えません。

傷の程度を見てませんし、肌の体質とかもあると思うので。

ただ私の場合ですが、私は小学生にあがる前の小さい頃に車に轢かれまして、足にかなり大きなぼこぼこした傷痕が残ったんですね。記憶では中学生くらいまでかなり目立ってそれがあってこれは一生残るんだろうなぁ、と思ってましたが、いつの間にかよく見ないとほとんど分からないというくらいになってます。この質問を読むまでその傷のことを忘れていたくらいです。

傷痕が消えてゆくというよりも、体のサイズが上がるごとに傷の方は小さく目立たなくなってゆくというのは、あると思います。今はお顔も体も小さいので、比較として傷が大きく見えてしまうから、気になるのかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。
思い出させてしまいましたか、お命ご無事で何よりです。
交通事故の傷もそれだけ癒えていくものなのですね。手当が早かったのでしょうか。当方出先ですぐに病院に行ける状況ではなく消毒すらしてあげる事ができず次の日の受診になってしまった事をとても後悔しました。
まだ身体も小さいのでこれから成長して行くに連れ気にならなくなる事を願います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/05 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A