電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を傷つけるより、自分が傷つけられる方が良いとは。意味わかりますか?
自分にはうまくわかりません。

A 回答 (6件)

騙すより騙される人間になれと同じ。

    • good
    • 0

「自分は悪くない」と責任転嫁することを前提とした卑怯で卑劣な考え方です。



ですので褒められた事ではありませんよ。マジで。

他人を傷つけることがあってもその責任を負い過ちを正すのが、人として本来あるべき姿です。

 ('ω') 綺麗ごとを並べて自己満足する勘違い連中が多いんだよなぁ。
    • good
    • 0

加害者か被害者かどちらが良い?


と問われてどちらも嫌だ。
ですが
どちらか一つ選べのときだと思います。
どちらのケースでも加害者・被害者は必ずいます。
大原則として加害者は悪です。
だから被害者を選ぶ人がいるわけです。
しかし悪だと言っても酷い苦痛や傷、最悪死んだりしたら善悪なんて
関係無いと思う人は加害者を選ぶかもしれません。

想定している傷自体も異なるでしょう。
治る傷
心の傷
後遺症を伴う傷
色々あると思います。
    • good
    • 0

騙すより騙された方がいいなんてのもありますが綺麗


ごとですね。人を傷つけない自分も傷つけらたくない
のが普通です。
    • good
    • 0

私もわかりませんね。


痛いの嫌いなんで。
    • good
    • 0

人を傷つけたくないということでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!