dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言われて傷ついてます。。

別に元気だったのに。

A 回答 (2件)

残念ですが、ハラスメントだろうとなかろうと、「顔が疲れてる、目が死んでる」と見えてしまったことは現実であり、もはや否定出来ません。

わざわざそれを口に出して言うか言わないか、それだけの違いです。
あなたは「言われたこと」に傷付いているわけではないでしょう。「そう見えたこと」に傷付いているはずです。だとしたら悪いのは相手ではありません。そう見られないよう改善策を探すしかありません。
好奇心を持って様々なことに積極的に、生き生きと生きていれば、「目が死んでる」とは見えなかったのかもしれません。あるいは、メイクやファッションなど、そんな表面的なことで解決するのかもしれません。何もしなければ「顔が疲れてる、目が死んでる」風に見えてるままです。
    • 0

相手が気を使っただけだと思いますけど...

そんなんでハラスメントにされたら、しんどそうにしてる人にも、うっかり声かけられませんよ、怖くて。
貴方が本当に困ってるとき、しんどいとき、スルーされても良いの?
「狼少年」みたい。
    • 1