dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

①元気ないし不安そうで疲れた顔してるね
②目が死んでるね。死んだ魚みたい。生きてる?
③怒ってる?目が怖いね
④一重まぶた?二重に整形したら?

全然、元気で体調良い時で普通にしていたのに、初対面で上記のことを言われたらトラウマになりますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    上司ならどうしますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/23 13:58
  • つまらないよ

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/23 14:42

A 回答 (5件)

関係性を書いた方が良いのでは?おそらく仕事場の上司にあたる立場の人ではないのでしょうか?

そうでもないなら初対面でそんなことを言ってくる人がいるならまず噴き出しますよね。そして相手にしません。相手が言った言葉を受け止めるかどうは自分が判断することです
この回答への補足あり
    • 0

上司から言われた場合

①すみません、顔デカいっすからねぇ…
顔デカいので疲れたように見えると思います。錯覚かと思われます。

②すみません。顔デカいからですわ、それ。
顔デカいから目が死んだ魚の糞みたいに相対的に小さく見えるのだと考えます。
錯覚やと思います。

③え!?顔デカいからですかね?それ。
もしかして。顔がデカいですから、怒ってるように見えるんちゃいますかねぇ…。
たぶんそれ錯覚や思いますよ。

④いやー、ちょっとやめてくださいよ〜
いくら顔デカいから言うても、さすがにそれは錯覚ちゃいますかねえ!
この回答への補足あり
    • 0

ならないです。

トラウマなら三年間泥水啜ったりした会社の上司とかならあります。
あとは、配偶者に15年イジメられたとか。

上司から、今すぐ飛び降りて死ね、なんて、毎日でしたからね
    • 0

自虐ネタに持っていこうとして、滑ってちょっと自爆ガッカリしてしまう可能性が高いです。

①「元気ないし不安そうで疲れた顔」!ハイ来た!すぐにレシーブ!よっしゃトス!
そのままアタック!!
それ、お前や!
「元気ないし不安そうで疲れた顔」それお前や!

②そうなんですぅ〜。私があの死んだ魚の目をした性格の悪いオッサンですぅ〜。どうぞお手柔らかに、今後ともご贔屓に。
ひろゆかないさんとは関係ありません。

③痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!おめでとう!!!(小泉)

④それはちょっとねぇ…
世間は許してくれゃぁあぁせんよ。
    • 0

それを言ったのが日本人なら、そもそもが陰湿な民族なので何も思いません

そういうジョークが好きな性格なんだろなー、程度にしか思いませんね
深く考えるだけ無駄ですので
    • 0