プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人て日本人、韓国人、中国人どうやって見分けるんだろ?
俺は復そうダサかったり派手だと中国人
韓国人は見たことないが同じかな?
あと韓国人は整形してないと顔が四角で一重でつり上がった目だよね
だいたい
アイドルのインタビューみたがアイドルだけ二重に整形してたが
記者質は皆四角い顔一重つり上がった同じような顔してた
だから世界一整形してるんだよね
世界一不細工とも言える

A 回答 (8件)

外国人はアジア人を一括りにしています。

    • good
    • 0

『~人』を見分けるより、『まともな人』『相手したくない人』を見分けることの方が何倍も大事じゃないんですか?



日本人にも避けたい人はいくらでもいますからね。

私はプロファイルの様な在米の隠居爺です。
西側先進国だけですが、世界を飛び回って暮らしてきました。
隠居した今でも、コロナ禍の最中でも、ガラガラの飛行機に乗り、日本には半年に一度は行ってましたし、北米内や欧州の各地へも良く行きました。

そんな経験からは、外見じゃなくて中身があるかどうかだけしか意味がないとはっきり言えます。

ただ、私の場合は、テレビや雑誌でただ眺めるだけの人じゃなくて、実際に付き合って話をしたりする相手という意味でですけどね。

そういう意味では、話をして楽しめる『中身』が大事ですが、往々にして日本の方々は『雑談』ができない方が多いですね。
しても薄っぺらい話ばかりだったり、自分の好みや価値観ばかりを一方的に話すばかりで、相手の気に入るような話題や相手の興味を引き出すような話し方ができない方が多いように思います。

例えば、食べ物、芸能、スポーツ、歴史以外に、外国の方々と話す話題、どんなのをお持ちですか?

相手のことも考えるとなると、相手の人の暮らす世界の生活や社会や文化を知らないといけません。
みなさん、中国人や韓国人の方々の価値観・生活・社会・文化の話題をどれだけお持ちでしょう?

同じことは、アメリカやヨーロッパなど、他の国や人種の方々と付き合う場合、そういった世界を旅行する場合には言えますが大丈夫ですか?
    • good
    • 0

幾つかポイントはありますが、西欧人がアジア人を見分けるよりは、アジア人がアジア人を見分ける方が簡単。

それは単に見かけた経験の有無と多寡。

たとえば、韓国人男性は白い靴下を好むとか、スーツ姿であっても中国人は独りでも周囲を省みない、韓国人は複数になると周囲を省みない、日本人は独りだけ暴走しても周りは追随しないとか、場と雰囲気の比較で分かることが多いです。

その他、「あなたですよ」と話しかけたとき、日本人は自分の顔を指差すとか、日本人以外は胸に掌を当てるなどの仕草の違いもあります。アジア人の仕草の違いはアジア人の他国人が一番違和感を感じるので、見分けやすい。逆に日本で育った在日三世韓国人なんかは見分け難い。

ということと、日本人は押しに弱いから押し捲れ的な物売りの特性を知っているので、個人的には日本人の特徴を現さないようにしている。すると、台湾人と誤解されることが多い。台北駅前で献血の協力を求められたり、チャイナエアラインでCAに台湾の語で声を掛けられたりすると、日本人だからと強引にカモられることもないな、と安堵する。

もちろん、南大門市場でアジュマに勧められるままに買った服に着替えると、なかなか日本人とは看過されない。

逆にバンコクを歩いていると、人ごみの中でも日本人はスポットライトが当たっているかのように見分けることもできる。あまりに無防備だと注意することもあるけど、基本付きまとわれるので無視する。

でも、フランクフルトではアジア人の区別がまったくつかないようで、スキンヘッドのネオナチ気取りにトルコ人と間違えられたし、パリ市内では中国人に、シャルルドゴールのカフェではベトナム人に間違えられた。一応、誤認してくれた国の言葉で応じるようにはしているけど、身の危険がありそうなときは、その国の言葉で悪態をつくようにしている。
    • good
    • 0

外国人には見分けはつかないようです。



特に 白人からしたら 皆 黄色人種でどうでもいいということなのでしょう。

とりあえず ニイハオとか 声をかけてきたりしますから
日本でない場所では 人口が多い中国人と思っているのでは。

気になる相手だけは どこの国の人か知りたいようです。
    • good
    • 2

外国人には見分けられないでしょう。

言葉をかけてみる・・・(こんにちは、ニーハオかチーファン、アンニョンハセヨにどう答えるか)
    • good
    • 0

顔が若干違うよく見たら分かる。


あっちは目が小さく離れてる
肌の色は中国は黄砂でいくら色白でも黄ばんでいる
韓国は黒っぽい
目が大きくて色白なのが日本人。
あと、所作でもわかります。
中国女は体がデカく小柄があまりいない。そしてよく喋るブランド品を必ず持っている髪型のセンスが違う、韓国もそう。道の真ん中を歩く、徒党を組んで歩く。
ゴミをポイ捨てする、
食べ方が汚い、四足なら机以外喰う
浅ましい、動きがスリみたい。
    • good
    • 1

中国・韓国・日本以外の方々には区別はできないと思います。

それなのに,彼らはベルギー人なのかフランス人・英国人なのかを区別したりします。米国にいると,韓国人や中国人が母国語で話しかけてきます。つまりその三か国の間でも区別できないというわけだ。大陸中国人の男性は細い目の女性が好みです。台湾の人達の比較的丸い目とは違う。でも韓国人にも,丸い目の人もいれば細い目の人もいます。日本国内でも,北と南では骨格も違うのと同じだ。
    • good
    • 0

中国の方は顔が丸くて韓国の方は顔が四角いと聞きました。

日本人はその中間なのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!