プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私の実家には高齢の母が1人で住んでいます。
実家には母が運転する車1台ありますが実家の隣に駐車場があり駐車場には2台余裕で止めれるスペースがあり母の車1台が常時置いてあり1台分の駐車スペースがあります。

自分は休みの度に実家に行きそこに車を止めています。
実家の隣の住居者は1人暮らしで車1台所有して駐車場は借りていますが隣人の家から徒歩5分程度あるせいか私の実家の駐車場に勝手に断りもせず止めている時があります。
酷い時は夜止めて朝そこから出かけている状態です。

母は隣人のトラブルが嫌なせいか直接は言いませんが嫌の思いをしております。
私もかなり腹立たしい思いをしております。
上手く解決方法がないかご意見よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • >>母の車1台が常時置いてあり1台分の駐車スペースがあります。
    1台分の止めるスペースがあると言う事になります。

      補足日時:2022/08/09 21:38

A 回答 (8件)

お隣さん、女性なんですね・・てっきり男性かと・・


確かにそのくらいでは警察に言っても
逮捕されるわけじゃないですからね・・
他の方のおっしゃっているように
物理的に駐車できないようにして
関りを持たないのが一番ですよ・・
逆恨みでもされたら怖いです・・
普通の人なら、どうしても車を停めたい時は
一言断って停めさせてもらって
時には菓子折りの一つも届けるところです・・
勝手に停めるなんてできないですよ・・
関わらないことですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1回隣人が家の駐車場に止めてあった現場に遭遇したので出れないように後ろに私の車を止めてみました。
明らかにばれてるとわかってるのに今回また止めていたと言うことです。
とりあえずコーンを置いて見ます。

お礼日時:2022/08/11 19:14

お母様が、その2台分の駐車スペースの真ん中に停めればよいだけではないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。
それは分かっているのですが・・・。

お礼日時:2022/08/10 08:23

無断駐車駐車料1時間1万円頂きますの看板を駐車スペースに立てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。
相談してみます。

お礼日時:2022/08/10 08:25

鎖で封鎖です、、


うちも、隣人とめられたから、鎖やってます、、

隣人キチガイですから、怖いです、、

目が、とんでます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
こちらの隣人も目がろんぱりのおばさんなんです。

お礼日時:2022/08/10 08:27

自転車でもとめておけば・・


勝手に車を停めるのは
お母様が高齢一人暮らしと思って
なめてるのでは・・。
そういう人は常識のない人は
怖いですよ。。あまり刺激しない方がいいですよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>>お母様が高齢一人暮らしと思って
なめてるのでは・・。

まさしくその通りなんです。

私はその常識の無い隣人に何か報いを与えたいのです。
警察に通報してもただ注意されて終わりだと聞きました。
こやぎさん、何かいい手はありますか?

お礼日時:2022/08/09 23:50

三角コーンを置いておきましょう。


ちょっと大きめのホームセンターなどに売っていますし、そんなに高いものではありません。

あなたが行くときは少々面倒でも、いったん降りてコーンを片付けてから駐車します。

「駐車お断り」の意思表示をすれれば、お隣さんも停めなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
それが1番と考えております。
ただその隣人はどうして勝手にとめるのでしょうか?

お礼日時:2022/08/09 22:07

あなたの実家が所有してる駐車場ですよね?


じゃあ何かを置いて停めれなくしたらどうですか?
どかしてまで停めるようなら迷惑駐車の貼り紙したらと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実家所有の土地です。
そうしようと思います。ついでに何かギャフンと言わせる方法はないでしょうかね?

お礼日時:2022/08/09 22:05

警察に連絡。

家に車を入れられないと。緊急を匂わせれば家に警察から連絡が行く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
警察は最後の1手と考えております。

お礼日時:2022/08/09 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!