アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう2年程、車の洗車をしてなくて水垢や苔まで生えています、簡単に水垢や苔を落としかたを教えて頂けないでしょうか⁉️

A 回答 (5件)

コンパウンド(研磨剤入り)の手洗い洗車を試してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/11/03 08:09

自分でやるよりも、ディーラーとかにもっていけば、はっ水手洗い洗車¥3,000くらいで、ピカピカに


仕上げてもらえますよ。

洗車機はたぶん無料ですが、ホコリなどが付着しているとキズがつくので、手洗いコースの方が無難です。

どこか普段付き合いのないディーラーに車で行き、洗車を依頼し、その間に中でフリードリンク飲みながら
「新しく車に乗り換えようと思いまして」と話しでもしていれば綺麗になって出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/11/03 08:09

人の事は言えませんが2年とは凄いですね。

(笑)
まぁそこまで来たのであればねガソリンスタンドで洗車機に掛けて貰うぐらいは問題無いでしょう。
それでも表面上しか落ちませんので、後は手作業でせっせと落とすしか無いでしょうね。
水垢は塗装の表面を削らないとならないでしょうから、専用の物をカー用品点で購入した方が良いでしょうし、苔は洗車スポンジの
硬めを使うしか無いかも知れません。
何れにしても作業後に於いてはコーティングを行った方が良いでしょうから、これもカー用品点で買えるコーティング剤を使った方が
良いでしょうね。
本格的に行いたいのであれば業者さんに頼むしかないでしょうが、幾ら掛かるかは判りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mそうすりしかないと思います❗️

お礼日時:2017/10/31 13:07

塗装面の苔なら落とせますが、窓やドアの縁のゴムに生えた苔カビはなかなか落ちないんです。


薄めたカビキラーなどで手作業で落として、その後洗車して中和させるくらいしかできないけど、やってみる価値はあります。
実はうちの車も屋根やゴムに苔が生えてる状態です。。。

1万円近くかけてガソリンスタンドの手洗い洗車フルコースとか、カービューティープロのような所で磨いてもらうほうが手間暇かからずきれいになるとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mやってみます❗️

お礼日時:2017/10/31 13:09

苔まで?どんな?すごい見て見たい気がする(笑)


水洗いじゃ無理だし
洗剤を購入する金額や労働力を考えたら
スタンドで洗車してもらったほうがいいと思うよ。
おそらくこれから2年は洗車しないでしょう?
あまった洗剤がもったいないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mそうします❗️

お礼日時:2017/10/31 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています