アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで買った鍵、ライトを使いたいと思うのですが、スポーツ自転車を買うとライトと鍵の購入はやっぱ勧められますか?やっぱその自転車を購入した店で買わないと気まづいですか?またどのように断ればいいのでしょう?

A 回答 (4件)

サービスでつけてくれるのならその値段を聞き出して値引きしてもらう。

    • good
    • 0

お店は、商売として販売をお薦めしてきますが


すでに持ってると言えば 素直に引くでしょう。
 特別お店に気を使う事も無いです
通販で買った方が安いと言いうのは、店員さんの気分を損ねる良くない行為なので
あえて言わないほうが良いです。後々の修理メンテナンスの際に 対応が悪くなる危険性もありますので 角を立てるようなことは言わず 円満に購入は、しましょう。

ネットで買っていなくて 店に欲しい鍵やライトが有れば 
 普通サービスで付けてくれるのではないのですか? と とぼけて聞いてみるとか
安くなるなら買うと 値切ってみるのも手です。

アクセサリーは、何処で買っても同じです。アフターフォローも メーカーカスタマーズへ連絡取れば良いので 特に お店で買う必要もないので 安いとこれで買うのが得策
安くないの通販でわざわざ買うや 送料が掛かる通販で買うのは、ナンセンスです。

お店によっては、自転車本体購入客には、特別値引きなどしてくれるお店も有るので
購入店とは、上手く付き合いましょう。

※鍵は、1個でなく2個以上付けるようにして 盗難防止に努めて下さい。
    • good
    • 1

良い着眼点です。


正にあなたの言う通り。

こう言うアクセサリーは、お店の立場だと、本気で売り付けないと在庫ロスで、あっと言う間に損失が膨らむので、お店の人も必死です。

断る時は、にこやかに「通販に方がずっと安かったから、貧乏なんでソッチで買っちゃった。」と素直に言いましょう。

コレで機嫌が悪くなるお店は、悪徳ショップです。

縁を切るのに、丁度良い機会です。
    • good
    • 0

んなわけない。


勧められますが、気にったのがないって言えばいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!