プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、川崎に引っ越す事になりました。

予てより「ORBEA DIVA等を手に入れて走ってみたい!」と思っていました。
引っ越しが落ち着いたら、本気で購入したいと思っています。

ORBEAは、初心者の私には勿体無いとは思いますが購入時、他にどんな商品があるか
また、購入後のアフターを気さくに相談できる様な細く長くお付き合い出来る
サイクルショップで購入したいのです。
川崎駅近隣でオススメのショップはありますでしょうか?

お手すきの時でも、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

川崎といえばISOYAが有名でしたが、ANo.2さんのご指摘どおり


ISOYAは去年からTREKショップになってしまったのですね。
パーツならトレック系列以外でも取り寄せてくれるようですが
フレームと完成車はトレック系列(トレック、クライン、レモン等)
のみしか扱えなくなってしまったそうです。

川崎から通える範疇で、私が安心しておススメできるのは
やっぱり等々力のPOSITIVOですね>トレック系以外なら全部扱っています。
(自分がお世話になっている店なんで、何なんですが…)
J-SPORTS等の解説でもお馴染み、元ファッサボルトロのメカニック:永井さんのお店ですが
技術力、アフターのよさ、気さくさなど、ダントツだと思います。
欠点は…小さいショップなのに最近はさすがに人気店になってきたので
混むことでしょうか。
メンテなどは予約もしくは預かりになってきました。
http://d.hatena.ne.jp/POSITIVO/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に利用されていらっしゃるショップを教えて頂けて幸いです。

人気店で混むというのは、一寸残念です。。。
なんというか、熟練したファン?が多すぎて一見さんが入店しにくいイメージが勝手にあります。
有名な方がいらっしゃるのでは、仕方ないですね。

でも、折角教えて頂いたので百聞は一見に如かず。
落ち着いたら足を伸ばして覗いてみたいと思います。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/10 07:39

私は東京なので、川崎のお店はよくわかりませんが。


私の持ってる本のショップ一覧によりますと、「バイシクルいそや」は
TREKコンセプトショップBEX-ISOYAになったそうです。
メインはTREKなんでしょうかね?
http://www.bex-isoya.com/
川崎市川崎区元木1-3-14
Webサイトによれば、公式にはオルベアの扱いはないようです。
とりあえず、参照URLのダイナソアのショップリスト一覧を見て
いただければ、オルベアの取り扱い店舗が出ているようです。
(ここが輸入元なのかな・・・?)
ブランドと地域で絞ればよろしいかと思います。
川崎駅付近であれば、多摩川渡ればすぐ都内なので、都内城南地区も
候補に入れてもいいと思います。
(大田区や世田谷区、あとは目黒区、品川区あたりまででしょうか)
私が実際に足を運んで店舗を確認したわけではありませんので、
あくまで参考情報とお考えください。
また、ここで「いい」といわれたお店も、最終的にはご自分で行ってみて
雰囲気や店員の対応等、確認されたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.dinosaur-gr.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

場所が土地カンがあるところだったので嬉しかったのですがTREKがメインとは残念です。
※TREKが嫌なのでは、無く選択肢が多いに越した事はないので。。。

今現在の居住区や勤務先が大田区~目黒区~品川区あたりなのでそこから探すのも出来たのですが
15年前勤務先近隣でママチャリを購入した小さな自転車屋のおじいさんとの心温かい
やりとりが何となく忘れられずどうせロードを購入するなら居住区の近隣で
またそういうお付き合いが出来るショップだと嬉しいなと思った次第です。

確かに、実際に行ってみないと肌に合うか否かはわかりません。
参考URL助かります。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/05/10 07:34

回答が無いようなので、入ったこともないくせに紹介します。



「いそや」というお店です。
http://chariten.saka2.cc/logs/post_87.html

何故かお店のHPが見当たらなくなってしまっているのでオルベアの取扱いがあるのかどうかも分かりませんが、プロショップとして十分信頼出来るお店のようです。

イベントも多いようですよ。



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは、元木と駅からアクセスが良いですね。
TREKしか取扱いが無い?のが残念ですが覗いてみようと思います。

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/10 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!