プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動アシスト自転車何処で買うか。

大手実店舗で購入したい予定ですが、近くに自転車屋が無くて、でもネットで売ってる位なので、家から遠くてもそんなに問題ないのでしょうか?

最近引っ越して、近くに自転車屋が無くて(修理のみの店はある)少し離れて駅から近い店で買おうか迷ってます。

A 回答 (5件)

どこで買うかなどは、先のご回答者さんを参考に。


パンクしたときなどには、自分では出来ないでしょう。
私は自分でできますが、便利な道具も持っていないし、慣れていないので、苦労します。
倒して、スポークが折れるとか。

近くの店が良いです。

バッテリーは、4万円ほどです。
バッテリーは、温度に弱いです。
夏場は、バッテリーは日陰に置かないと、早めにだめになります。何年持つかは、記憶がないが。ご注意。
    • good
    • 0

電動アシスト自転車は大手実店舗や専門店で購入することをおすすめします。

実店舗で購入することで、自転車の実際のサイズや使い勝手などを確認できるため、自分に合った自転車を選びやすくなります。また、店員さんに相談できるので、初めての方でも安心して購入できます。

近くに自転車屋がない場合でも、大手の実店舗や専門店がある場所まで行くことをおすすめします。電動アシスト自転車は高価な商品ですので、しっかりと選んで購入することが大切です。ネット通販では、自転車の実際のサイズ感や詳細な情報を確認することができない場合があるため、自分に合った自転車を選ぶことが難しくなります。
    • good
    • 0

自転車をネットで買った場合は組み立てないといけないので、遠くても、店で買った方が安心です。



店に陳列されている自転車は、店の人が組み立てています。

行きは電車、帰りは自転車で、少しくらい遠くても店で買うのがよいと思います。
    • good
    • 0

アサヒが通販部門もあり、近所に実店舗もあるので、購入予定です。


実店舗受け取りだと、送料無料とかで、アマゾン価格に近いです。

アマゾンだと売りっぱなし感がありますが、実店舗なら登録なども
頼めそうです。

全国展開ですから、チェックしてください。
https://store.cb-asahi.co.jp/
    • good
    • 0

修理のみの店に相談したら。


ひょっとしたら、取り寄せることは出来るかも。
防犯登録が可能かどうかも聞いてみたら。
「どこで買っても点検修理しますよ」と言ってくれたら行きやすいしね。

自転車は、パンクした時に大変かな。
買ってない店に持っていくのが平気なら大丈夫かな。
でも、自転車の寿命は短くなるかもね。たまには、点検してもらう方がね。
自分で何もかもできる人なら通販で買っても苦労はないかな。

駅の近くなんか、ほとんど意味ないよね。
修理の時、自転車を電車に乗せて行かないよね。
その店が、車で取りに来てくれるのならいいよね。
出張修理してくれる所があなたの地域にあればいいのにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!