アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を買おうと思っています。楽天市場およびヤフーショッピングの 自転車 ノースタイル というお店は信用しても大丈夫ですか?一度詐欺にあっているので怖いです。1番は店に行って買うことだとは思うんですが近くに自転車屋さんがないし、あってもマウンテンバイクを取り扱ってないところが多くて,,。

A 回答 (5件)

近くの自転車屋さんで取り寄せてもらえます。



私は楽天で自転車を購入しましたが、大阪の店だったのでスーパーの自転車置き場で警察官に声をかけられて職質されました。

防犯登録が大阪府警の警察署名だったので窃盗の容疑をかけられました。
そのおまわりは自分の手柄のために店に電話をかけて聞いてくれず、警察署まで連行されました。

取調室に入れられ、上の人から事情聴取されたので、あいつが店に電話をしてくれなかったというと、その偉い人が調べてくれました。

だから、ネットで調べて近くの店に取り寄せてもらえるか聞いてみたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁ,それは大変でしたね……。
なるほど、一度聞いてみます

お礼日時:2022/12/22 18:26

>あってもマウンテンバイクを取り扱ってないところが多くて,,。



取り寄せて貰ったらどうでしょうか?
既に車種を決めてるならソレが手に入るかを聞くのもいいかと

詐欺に遭ってるならネット通販はやめたほうがいいと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね,一度詐欺にあったのになぜまたネットを使うのかって話になってきますよね。
同じ車体をいくつかのお店さんで扱っていてお店さんによって値段が違うので少し怖くて…。

お礼日時:2022/12/22 18:27

自転車と言う日用品であれば、後後のサービスも考えて、


やはり近くの自転車屋さんが一番です。
扱ってはいなくても、言えば取り寄せてくれます。
ただ、メーカーは限定されるかもしれません。

マウンテンバイクなどの趣味の利用である場合は、
使っていくうちに、いろいろ部品を交換したくなったりしてきます。
タイヤ、泥除け、ハンドル、サドル、ギヤ、等々。
そんな調達も、近くの自転車屋さんが一番です。
店員さん、そこを拠点とする物好きなサークル、
人付き合いも開けますよ。
    • good
    • 0

そういうことなら、せめて実車試乗のできる量販店か地元自転車屋で相談してみてはどうですか?


日常の足なのでメンテなども乗ったまま立ち寄れるので、いろいろ便利です。
    • good
    • 0

そもそも、調整、修理どうするの?



そして、ここは信用できると思いますよ。
後払いもあるみたいよ。

自転車の通販は、自分で調整できる、やれる人以外はやめた方がいい。
ノースタイルの、返品条件にも書かれていますが、不良品しか受けないとね。
それは、自分で調整したけど出来なかったから、返品する人が多いのかな。
壊してしまう人もいるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代引きとかもあるみたいですよね?僕も僕なりに調べてみました。代引きなら安心だと思うのですがそれは浅はかですかね?

お礼日時:2022/12/22 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!