プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車を購入します

5年使ってた自転車がもう走れなくなるくらいボロボロになっているので新しいのを買おうと思っています
マウンテンバイクみたいな名前の自転車を買おうと思っているのですが、コロナもまだ増えているので出来ればサイトで買いたいなと思っています。。
お客様からの信頼度が高い自転車のサイトはありますか?
あれば紹介していただきたいです。
なければ普通に店舗に行って買おうと思います…

A 回答 (3件)

現物見ないと失敗しますね。

    • good
    • 0

№1回答者のサイクルベースあさひがおすすめだとは思いますが、5年でボロボロということは、なにもしていないことが明らかですので、近所の自転車屋さんで購入して定期的にメンテナンスしてもらった方が良いと思います。


マウンテンバイクになるとなおさらです。

なお、子どもが高校時代に乗ったママチャリは、その後10年乗れましたし、妻のママチャリは20年以上たっていますが、今でも乗れます。
    • good
    • 1

基本的に通販だと自転車は7分組みという状態で到着しますので、自分で組み立てるための道具と技術が必要です。


素人でもとりあえず形にする事はできますが、当然プロが組んだものよりずっとショボいので、安全面や機能面でだいぶ落ちます。
完組状態で送ってくれるところもありますが、送料を考えたらお店で対面で買った方が同じ予算でも少し良いものが買えます。
ネットで買うならサイクルベースあさひが無難でしょう。
https://ec.cb-asahi.co.jp
全国のあさひの店舗でメンテナンスなどの対応も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!