プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動アシスト自転車 の購入を考えています。
“パナソニック ビビ・MX”

(1)価格.com で安いお店から、購入する(104,800円)。
   https://kakaku.com/item/K0001479519/
(2)ある程度、近くの サイクルショップ で定価で購入する(129,000円)。
   https://cycle.panasonic.com/products/eb_shopping …

どちらが良いでしょうか?

(私はパンク修理もできないメンテナンス素人です)

質問者からの補足コメント

  • 近くはないですが、サイクルベースあさひはあります。
    それよりもっと近くに、試乗させてもらった島忠ホームズがあります。
    ただ私も、引越しの予定が遠からずありまして、そのときどちらが近いかわかりません。
    参考にならない補足ですみません。

      補足日時:2023/03/24 06:53

A 回答 (7件)

空気が7日で抜けるのでパンクかと、サイクルベースあさひでチェック


を依頼、点検だけで1000円とか言うのですが、了解して店内の電動
アシスト自転車みてたら、前後の虫バルブ交換で350円ですと、
それだけで元通り、空気入れで1カ月に少し補充に戻りました。

チェーンが緩くなった様で、ガクッと外れかかり、ついに空回り、
もう8年乗るので寿命かと持ち込んだら、はめてくれ、張り調整は
有料とか言うのですが、770円ですんで、驚きました。
以来2年、無事に乘ってます。

それ以来、将来電動自転車はここで買おうと決めています。
実店舗受け取りなら送料無料で、通販価格だけでよいそうです。
クレカ必須とか気になりますが、最近格安スマホ支払いの関係で
作ってあります。
    • good
    • 0

>引越しの予定が遠からずありまして


引越し先のグーグルマップで、サイクルベースあさひの検索です。
やはり、2km以内でないと、押して修理に持ってくのは辛いです。

でも、車が大きくて自転車はいれば、問題ないです。
    • good
    • 0

パンク修理程度なら近くの自転車屋かサイクルショップとかでもやってもらえると思いますが、メンテナンスとなるとそれなりの知識と技術があるお店が良いでしょうね。


ご近所にあれば一番ですが、そんなに無いと思いますので、大手で店舗のあるサイクルベースあさひやイオンとかが無難かも知れません。

因みに、電動アシスト自転車の24km/hは制限速度ではなく、アシストの上限速度です。
つまり、時速24kmに達するとアシストがカットされるだけで、脚力にものを言わせて60km/h出しても良いのです。
確かに楽では無いですが。
    • good
    • 0

サイクルベースあさひ、は近所にないですか?


ビビ・MX「BE-FM431」24インチ 電動自転車 -23
¥103,599(税抜) ¥113,958(税込)

https://www.cb-asahi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイクルベースあさひ、そこそこ安いですね。

> ビビ・MX「BE-FM431」24インチ 電動自転車 -23
末尾にある「-23」って何でしょう?

お礼日時:2023/03/24 08:16

(1)でも修理もやってる店もあるでよ。


俺も何度か買ってるがパンク程度だから、何処で買っても良い。(2)でも普通に金取るし。メンテナンスはほぼ無いですよ電動自転車は。
    • good
    • 0

それは販売店で詳しく説明を受けて下さい。

説明を拒む販売店
では買わない方が無難です。

ちなみに電動アシスト自転車は制限時速が24キロまでと法律
で定められています。普通の自転車は制限速度が60キロまで
と法律で定められています。
確かに楽ですが、速度が出せないのは残念と思いませんか。
    • good
    • 0

初めの調整とか1ヶ月点検とか有るので、近くの評判のいい自転車屋さんで購入するのがベストだと思います。


なければ、(2)の近くのサイクルショップおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!