アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レース用のロードバイク 海外通販で買おうと思うのですが、これは総合的に見ていいと思いますか?

「レース用のロードバイク 海外通販で買おう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コンポなどはこんな感じ

    「レース用のロードバイク 海外通販で買おう」の補足画像1
      補足日時:2018/05/02 22:28

A 回答 (5件)

情報少ないけど、見た目カッコいいね。

色もいいし。これに決めよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 10:17

コンポが旧世代のアルテグラですが、それでも十分な性能です。



もし新世代アルテグラのシングルテンションディレイラーならではの変速レスポンスを体験したいならば、後で前後ディレイラーとカセットスプロケットだけ交換すれば良いでしょう。

あと、ホイールが先代のキシリウムのパーツを使用した多分、完成車専用品ですが、上等な溶接リムなので、とりあえずはレースでも不足の無い性能の筈です。

総合的に、非常にコストパフォーマンスが高い製品で、脚力さえ有ればレースでも上位で走れると思います。

因みに、ブランドのビチューは歴史あるメーカーでしたが、現在では名前の権利を海外通販業者に売り渡し、事実上のショップオリジナルブランドです。

私も、ココのロゴが入った半袖ジャージを持っています。

概ね、良い感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、レースに活かせるロードバイクということですね!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 10:17

良く見ると チェーンがKMC フリーが105など コストを抑えて フルアルテではないですねー 最近流行の フリーギア比が ワイレシオではない 12-25Tです。



まあ無難な感じの完成車ですが。
購入後のメンテはどうするのでしょう?新車は、ワイヤー類の初期伸びが起きるので 購入店で無料初期点検を受け調整と緩みチェックなど受けるものです。
ご自身で工具を持っていて 全てのメンテ調整修理が出来るのなら海外通販購入でも良いですが 
自身で出来ないばあい 何処にもっていても 海外通販の完成車など 整備も修理も受け付けてくれません。
儲け主義のショップなら受けてくれますが 自店以外購入車の持ち込み修理は、2倍程度取られるのが 相場です。

レースを行うのなら メンテナンス整備は、重要です。走行会練習会などのショップでやってるものに参加して 技術と知識を高めるのも必要です。
どうしても ご近所のショップに頼って行く方が有利です。
数万円安くても 通販などで自転車は買うものではりません。
自転車自体を買うと言うより 面倒見が良いショップ(店)を選び アスターサービスを買う感じが良いです。
ご近所の腕のあるショップで買えば ちょっとした整備など無料でやってくれます。
たとえば 軽度のリムの振れ取り調整など

ロードバイク専門のショップなど 他店購入車はまず、整備・修理をしてくれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/05/05 10:04

またしても、何も知らない輩が、根拠のない思い込みだけでデタラメな回答をしています。



自転車は基本的に全て規格品のパーツで構成されているので、その販売店でしかメンテナンス出来ない訳は無いし、購入者が自分で殆どのメンテナンスが出来るのも当然です。

自店販売の車体以外だと、整備を受け付けなかったり、不当に高額な費用を請求するお店など、このロードバイクが以前ほど売れない時代に、ある訳ありません。

商売は、必ず新規顧客の獲得を続けないと、存続出来ません。
自店販売以外の車体の持ち込みは、非常に大切な新規顧客獲得の機会なので、殆ど全てのショップで、丁寧に対応してもらえます。

さらに、本当は前述の様に殆ど全ての作業は、自分で情報を集めて、自分で行うことが出来ます。
出先でトラブルになったら、自分で対応する必要があるので、本来は、全て自分で出来る様にするべきで、意欲があれば、それほど難しい事は何もありません。

難しいと言われる変速機の調整も、多分、丸1日あれば、技術を獲得出来ると思います。
まあ、無理だったらショップに泣きつけば良いだけなので、何のリスクも無いので、それ自体が楽しみでもあるし、やってみれば良いと思います。

安心して海外通販で自転車を買いましょう。

面倒な特殊規格のパーツを採用してるメーカーは、そもそも通販してませんから、通販で買えるモノについては一切の心配はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ロードバイクには色々なものがあるのですね

お礼日時:2018/05/05 10:04

ロードバイクだけ買えば何とか成ると誤解して無いか?(TVを買うのと訳が違うよ!)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!