プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が欲しいなーとブランド物の写真を送ってきました。

本当に可愛かったので、私も欲しくなりました。日本では売り切れだったため、海外通販ですぐ見つけて買いました。友達はブラックリストでクレカを持てないので、海外通販では買えません。
届いてとても気に入りましたが、なんと友達はフリマアプリで現金で買ったそうです。

実は私も欲しくなって先に買ったとはいえず、友達の性格上、自分大好きで女王気質な部分(表には出さないけど陰険)があるので、真似は嫌がるタイプです。

バレることはないと思うけど、結局早く買った者勝ちですよね?
SNSにアップしなければバレないでしょうか?

A 回答 (4件)

真面目に考えるような事ではないと感じます


秘密を守る努力をすればそれで済むかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、余計なことは言ったりしないしSNSにもそれを載せなければいいですよね。

お礼日時:2023/08/24 10:35

共通の友達から漏れないように気をつけましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友達というか、その子に友達すらいないので大丈夫かと思います★
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2023/08/24 10:18

結局早く買った者勝ちですが、内緒にしましょう。

沈黙は金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような形の物は確認できているので、万が一アップしたSNSの写真に写ってたとしても、似たようなのだといえば良いですしね。沈黙こそ勝利!
クレカ持てない奴はフリマアプリとか現金でしか買えない残念な話ですね。

お礼日時:2023/08/24 10:12

> 友達が欲しいなーとブランド物の写真を送ってきました。


> 結局早く買った者勝ちですよね?

そうですね。すぐにでも「あ!それ私も持ってるよ。」と偶然を装い返信してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやりたかったんですが、「へーいいねー!」って写真を見たときはそうでもなくて、持ってるみたいに言いませんでした。笑

後から何度か同じ話をされて可愛いな…あの子あきらめたなら、私買っちゃおうー♪ってなったんです。笑
でもフリマアプリで買うとは・・・・・

お礼日時:2023/08/24 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!