プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前にロードバイクに乗っている時事故に巻き込まれて、車に少しぶつけられたのですが、少しパンパーに当たっただけで、自分は、地面に倒れただけで、怪我もなく、ロードバイクにカーボンが見えるくらいの、
塗装の剥がれが出ているのと、所々傷が入ってました!!

バーテープの破れ、フレームの深い傷、ガリ傷、ホイールのフレ、などなど

レース以外は中華カーボンホイールなのですが、それも傷が入っているのですが、それは保証されますか?

フレームが全損では無い限り、あまり賠償されませんか?

A 回答 (1件)

減価償却という考え方になります。



物の金額は、新品で買ってからドンドン下がります。
で、何年かすると価値がゼロになります。

また、「修理の金額」と「中古の同等品の金額」の安い方の金額、となります。

さらに「ロードバイクに乗っている時」ということですから、その事故に対するあなたの過失割合があります。
「相手が100%悪い」ということではないということです。

これらのことから考えると、相手の保険会社がどのように査定してくるのかは分かりません。

まあ、考えられるだけの請求はしておくことです。

ところで、「地面に倒れただけ」といいますが、衣類やシューズの汚れや損傷はなかったんですかね。

それらもクリーニング代などの請求対象になりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!