アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSアンカーRFX8 EQUIPEを購入予定ですが、保管場所が自動車(軽ワゴン)になります。
カーボンバイクを真夏の車中保管しておいて変形とか起こらないかちょっと不安です。
昨年は、アンカーアルミクロスバイク(F7)を車中保管していましたが問題はありませんでした。
尚、駐車場は露天ですが南側に2階建てアパートがあるので、影になる部分もあります。
どなたか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

カーボン自体へのダメージは相当な物でしょうが


経験有りません。

経験有るのはホイールですね。
車中にしばらく2,3日放置しておりましたらぷしゅーと
エアが抜けました。

もちろんリムフラップが高温で溶けており
ニップルホールで陥没していたのが
高温によりとどめ打った格好です。

室内にならない!?のであれば
せめて薄く窓を開けておくことで
最悪の状況は脱せそうですが、
いずれにしろ温度差で樹脂へのダメージが起きそうです。

モノコックカーボンの怖さは
極端に薄いところもある事と
ヒビなどの症状があっても
外側から全く見えない事です。

ホイール外して天井から下げるなどの
室内保管策を考えるべきだと思いますけど?
何とかなりませんか?

私はMTBは物置保管ですが、
ロード3台は玄関先の半畳×220mmほどのスペースに
突っ張り棒で立てて折り重なるように保管していますよ?
このスペースで3台ぎりぎりですね。
半畳のスペースもないところはありませんが、
お住まいの住居によっては家主や家人に拒否されるところもあるんでしょうね・・・

究極は自転車のために住まいを換えるとか
物置を建てるとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
室内保管を考えいま室内を整理しています。
なんとか、室内スタンドを置ける場所確保を…

お礼日時:2012/05/05 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!