アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、軽自動車(5年落ちで約5万キロ)に乗っておりまして、 FD2型シビックタイプRの購入を検討しているのですが、2台持にして今乗っている軽自動車を通勤や普段の足にして、シビックタイプRは休日のドライブ用で冬季は車庫保管して乗らないことにするか、今乗っている軽自動車を下取りに出してシビックタイプRの1台にするかで迷っております。

2台にした場合でも保管場所はあります。
(車庫保管は1台分のスペースのみ)

シビックタイプRの1台にした場合、雪国でスタッドレスタイヤが必要、平日は通勤で片道20km、
時間にして30分くらいです。(朝は渋滞があるので40分〜1時間くらい)

トータルコスト的にみたらどちらの方が賢い選択でしょうか?

詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

タイプRを床の間に飾っておくのがあなたのベストw

    • good
    • 1

何回同じ質問をする気でしょう…


てか本当に買うの?
    • good
    • 0

先ずは病院に行った方が良いよ。

    • good
    • 1

一週間前にベストアンサーも付けて同じ質問解決してるのにまた聞くの?

    • good
    • 4

高いのは燃料ではなく、車検と税金と保険料です。


車は一台でも持たない方がそりゃ安上がりです。

軽自動車は、ジモティーで売ることをお奨めします。
私も2台売りましたが、名義変更の手続きは簡単ですし、手数料も1円もかからないですし、中古車屋なんかと比べものにならなくらい高く売れます。また、買う方も中古車屋よりはるかに安く買えるので需要高いです。
まだ新しく走行距離も無いようなので、特に需要は高いと思います。

購入者が遠くから来る場合、購入者の管轄の軽自動車検査協会で勝手に手続きして貰います。あなたは申請依頼書を書いて渡して、代理人である購入者なりに代わりに申請して貰います。ラクチンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!