アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職のため県外で一人暮らしをします。

車検証の住所を実家のままにしていたらバレますか?
いちいちナンバープレートとか変えるのめんどくさいなと思って。
税金とかはもちろん実家帰った時に納付書が届いてると思うので払います。

A 回答 (3件)

法律的にはダメですし、転職後の住所へ駐車すると、近所の人から不審な県外者が止まっていると警察に通報されるかもしれませんね。



住民票は、転職後の住所にするんですよね?
もし、検問や、スピード違反などの反則切符の時に、免許証の住所と、車検証の住所と違うことが、警官から質問されるかもしれませんね。

その時の警官に言い訳や、不審尋問にも対処するためにも、税金はきちんと支払い、また、車を改造などせずに、車検もきちんと通しておきましょう。
また、自動車保険の常置場所も車検証と違うかなども確認しておきましょう。
    • good
    • 0

はっきり言ってこれで名変する人は10人中3人くらい。


バレるとかバレないなんて事は気にする必要はないです。
    • good
    • 0

本当はダメなんですがね。


してる事ちゃんとしてたら、大丈夫です。
ただ、他府県ナンバーは、よく停められることがありますねどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A