プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、原付きのミニカーで50.60キロだして通勤をしていますが、
これに変わるものを探しています。

条件として、
維持費がミニカーや原付き程度で、
価格は20万未満。
50.60キロだして捕まらないもの。

中国製は条件が合ったのですが、国内価格を見ると数倍で買う価値がない。

わかる方よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

「50.60キロだして捕まらない」ということは、一応、速度制限が適用される道路交通法上の「自動車」に属する移動手段で、原付1種ではないものということですよね。


しかも、20万円未満となると新車は非現実的。
原付二種(125cc以下)であれば、自動車税は2,400円/年程度なので、同程度でしょう(250cc以下であれば3600円、それを超えると6000円です)。

原付二種の中古で程度を問わないのであれば諸費用込みで20万以下のものもありますが、小型限定普通二輪免許以上の免許は必要です。
例えば、↓のようなものです。
https://www.goobike.com/spread/8801177B302403220 …

免許条件は同じですが、二輪ではなく3輪が希望ということでしたら、
岡山県倉敷市にお住まいの方なら下記のような出物がありますけど。
https://moto.webike.net/bike_detail/1837527/
    • good
    • 1

ある日


老婦人が下り坂を自転車で
郵便局のバイクを追い抜いてました

自転車の可能性ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは求めてません。

お礼日時:2024/03/25 21:29

それはもう一択です。


電動アシスト自転車の、スポーツタイプ。
脚力があれば50キロ余裕で出ます。割と楽です。
ヘルメットはした方がいいですけれど、
警察には、捕まりません。
事故をしない限り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/25 21:29

その条件だと自転車位しかないですね…


自身の脚力次第ですが50km以上は出せてしかも合法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/25 21:28

新車の原付バイクでさえ今や、20万円超えてくるのに


原付の30km/h制限がイヤ、20万円以内なんて条件なら
もはや、51cc以上の原付2種の中古で探すしか無いです。
ただし、普通自動二輪免許小型限定以上の免許が必要
ですけど。
しかも20万円以下の原付二種の中古は見たところ
程度があまりよろしくないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しかったですか、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/25 21:28

そんな都合の良過ぎる手段は存在しません


そもそも50キロ出して捕まらないって意味がわかりません
自動車関連業界にいると痛感することですが、
そもそも60キロ出しても耐えられるだけのタイヤ或いはそれに準ずるものが付いているわけですからそれだけ自己と周囲に危険が及んでいるんです
要するに法的に認められない
どうしてもと言うなら125ccのスクーターを滅茶苦茶運よく上手いこと20万円未満で見つけることですね
或いはエンジンを載せ替えるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよ。

お礼日時:2024/03/25 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A