プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり職場は家から近い方がいいと思いますか?

通勤はバスや電車の待ち時間も含めて1時間30分くらいかかります。(市内に住んでいるのに)

皆さんは就職とか転職で職場が決まったら引っ越しますか?
それとも遠くても地元LOVE❤︎で頑張りますか?

A 回答 (6件)

ずっと立っての通勤なのか途中からでも座れるのか。


通勤手当は全額会社支給なのかそうでないのか
家賃補助は出るの?
今の家は自宅?だとすると家賃や電気ガス水道代はいらないし
食事も用意してもらえる状況?
家族ごと引っ越しするなら関係ない話ですが。

それらによってどうするか検討しますね。

座って通勤できるなら1時間半は大したことないと
個人的には思うけど(資格試験や英語の勉強したり
音楽聞いたりスマホゲームしたり寝たりと、それなりに
時間はつぶせるので)、
ずーっと立ちっぱなしなら、かなりきついです。
慣れもあるけど、特に帰りに途中からでも座れないのは
けっこうきついと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

座れる時間もあるので、
その時間を使って何か勉強しようと思います。

お礼日時:2021/04/11 13:27

LOVE❤︎じゃなくて


損得で考えてみる

通勤時間を
時給換算、スキルアップ、体力強化、自然環境
職場環境、業務効率など

価値観は人それぞれだから納得の上で
損得、優劣で判断ですね
    • good
    • 0

1時間30分は長いですね。

転居を検討するレベルですが実際に転居するかしないかは他の条件も含めて考えたいです。
    • good
    • 0

近すぎるのも遠すぎるのも嫌ですね。


今まで、色んな場所に通ってみて思いました。
一番遠い場所は、片道2時間。
とても大変でした。
    • good
    • 0

往復3時間もですよ?それは聞くまでもなく大変です。

引っ越しますね、生活に余裕が無くなります。
    • good
    • 0

慣れない仕事であれば通勤が負担になってしまうこともありますので、引っ越せるのであれば近くの方が体もらくだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!