アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある資格を持っている40代女性で、現在転職活動中です。
その資格を生かして働こうと思うと、近場では給料など条件面がいまいちで、給与面を求めて以下の職場Aに決めようと思っています。

<職場A>
・勤務は月火水金が8:30~13:00+16:00~19:00、木土が8:30~13:00
・月火水金は中休みが3時間あるが、家が遠いため帰宅は不可(休憩室で仮眠、近くの図書館やカフェなどで本を読んだり買い物や用事を済ませたり勉強に充てるつもり)
・隣県のため、出勤日は毎朝6:30に家を出て、帰宅は月火水金は20:20頃、木土は14:30頃

給料や職場の人間関係、仕事内容、有休の取りやすさ等、見学で話を伺う限り不満はないですが、上記3点が懸念事項です。
真っ当な意見を言ってくれる兄に意見を求めたところ、通勤時間に往復約2時間半、中休みという無駄な拘束時間がもったいないしあり得ないと言います。
そんなの続くわけがないと。
面接や見学で行ってみた時は電車に乗ってしまえばすぐだと感じさほど苦痛は感じず、また、確かに3時間の休憩は毎日何しようってなるかもですが、周りは繁華街でどうとでも時間は使えそうです。
そう考える私は甘いのでしょうか。

A 回答 (2件)

田舎者の私には片道1時間半程度の電車通勤は無理だと思いますが、貴女が問題ないというなら大丈夫でしょう。


都会ではそれくらいは普通だと言う人も多いかと思います。

後は中休みの3時間を貴女が有意義に過ごせるなら良いんじゃないの?


私はお兄さんの言う事が大多数の意見だと思いますが、貴女の問題なので他人がどう言おうが関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

肯定するご意見が頂けて、最終決定につなげることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/22 19:29

おお、久しぶりに津波来てた(笑)


さて置き、通勤は行けそうな気はします(私はできてます)
ただ中休み3時間がムダですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね。
ごもっともなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!