アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7.3kmを約30分かけてクロスバイクで通勤するのは激しい運動に入りますか?
または、入浴やランニングなどの体を温める行為にはいるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの気持ち的にどっちなのかは、あなたしか決められないですが、わたし的には

やや激しい運動かと思います
    • 0

登りか下りか平地でまた変わるのではないでしょうか。

• 0

激しい運動かどうか、が速度で決まる?そりゃ初めて聞きましたねぇ

たとえば、下り坂をずっと走ってれば、あなたはサドルに座ってるだけですが、簡単に30km/hを超えることは出来るでしょう

つまりい激しい運動かどうかというのは、
あなたが山岳地帯に住んでおり、富士山の山小屋へ出勤するのであれば、行きに関しては激しい運動になりやすい、ということです
    • 0

信号待ちの頻度にもよりますが、7.3kmを30分なら平均時速20kmに届かないでしょう。

通勤で激しい運動、と言えるのは遅くとも平均時速25km以上は出したいところです。
ランニングは同様に心拍はあがるし、発汗もしますが使う筋肉が違うということは覚えておいて下さい。
私はロードバイクで1000km以上走ったことが何度もありますが、普段ジョギングなどはほとんどしないので、ランニング能力はからっきしありません。
入浴は体を温めるという点では同様かもしれませんが「激しい運動」ではなく緩やかな「有酸素運動」と同じような効果があるようです。
https://www.zenplace.co.jp/column/body/4726.html
    • 0

平たん路で、信号待ちが無いと仮定すると、凄く軽い運動ですね。

散歩とほぼ同じか少ない運動量です。
    • 0

速度による。

激しい運動を望むなら毎日ジョギングをした方が理に叶っている。あとクロスバイクで長距離を走る事も勧めない。フレーム設計が原因となり身体の色んな箇所に負担が掛かり痛める事になる。
    • 0

正直な話

上級者にウォーミングアップレベルにもならないかもね。
初心者は、全力で走るとしばらく放心状態になるかもね。
自転車は、他のスポーツでは考えられないぐらい心拍数上がりますからね。
ランニングは、心拍数上がる前に筋力がいっぱいになるかもね。
坂を登り続ければ、心拍数はあがるけどね。

運動としては、
【やらないよりはまし】というレベルじゃないかな。
    • 0

どれだけ頑張ってこぐかによります。

全力でこげば息が切れますが、平地をタラタラ走れば運動量は散歩より少ないです。
    • 0

3~4メッツ程度ですので、早歩きレベルの感じです。

• 0

追伸

GAIANTエスケープディスク付きは入門車ですが
なんせ世界一のメーカーで美しいですね
室内保管でコーヒーでも飲んで眺めれば最高ですね
眺めてきれい、乗って楽しい
と言う事ですね
    • 0