プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロック塀のこの部分を防ぐには何が良いですか?
裏からプラダンは最初は良かったのですがボロボロになり段ボールではダメでした。何か裏から防ぐには何が良いですか?
道路からの目線になります。

「ブロック塀のこの部分を防ぐには何が良いで」の質問画像

A 回答 (8件)

グレーのプラスチック板を裏側から強力接着剤で貼りつけます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターで見てきたのですが木材を勧められました。
意外と平板のプラスチックは無いようでした。
でも同色のプラスチック板、これだと目立たずに良さそうなんですけどね。

お礼日時:2024/03/22 12:42

防ぐというより塞ぐなら、コンクリートで埋めるのが手っ取り早くて確実かと思います。

見た目もすっきりするでしょう。

全部埋めてしまうのではなく、裏側に仮の板を押し当てた状態で、表側から固めに練ったコンクリートを押し込み、先端を平たくした棒で付き固める。
コンクリートが固まったら仮の板は不要です。
    • good
    • 1

アルミ板が先の回答に出てますが、アルミ板はなかなか良さそうですね。


ホームセンタで、300mm四方のサイズが手に入るかもしれません。
接着については、溶融接着剤はどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルミ板とか良いですね。

お礼日時:2024/03/22 12:57

視覚的に?塞いだ物は半永久的にそのままで良いのか、後に取り外す可能性があるのかで使用する材料や施工方法も異なるかと思います。



雨ざらしとなり続けることへの耐久性を考えるならば、水の浸透性のないプラ板を貼るとか、グレー系のシリコンコーキングや塗料、防水セメントを一面塗った板を張り付けるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外から覗かれるのが嫌だし、犬もここから吠えると困るので塞ごうと思います。

お礼日時:2024/03/22 12:56

アルミ、ステンレス、ガルバ、トタン


薄鋼板をブロック寸法で切って、4辺にシリコンシーラントを塗り(上と左右を全体。下は数センチおきに破線状に)、板を押し付けて接着しておけば、翌日にはくっついているでしょう。

シリコンのはみ出しに養生してきれいに仕上げるかどうかは自由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルミのパネルか・・・
金属のパネルならあるかもしれないですね。ちょうどよい大きさが無くて困っていました。

お礼日時:2024/03/22 12:54

簾や立て簾を使う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法もありますね。でも今回は穴の部分だけにしたいのです。

お礼日時:2024/03/22 12:47

空き巣対策の防犯観点からは、外から見えるようにしておくべきなんだけどね。


ぶっちゃけ目線の高さよりも高い壁は壊して低い壁やフェンスにすることを勧めます。

・・・

プランタースタンドを設置して、そこに横長のプランターを置いてみてはいかがでしょう。
■Amazon 4段プランタースタンド
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9SHKSWZ/
■Amazon 菜園ECOプランター 700
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00TQKA17M/
こんなの。
要は、プランターで目隠しするって事。(スタンドの棚の高さに注意してください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プランターですか。なかなかオシャレですね。

お礼日時:2024/03/22 12:46

セメント小袋を買ってこねて飾り穴に埋め込む。


小石や砂利を詰め込む。
裏からプラ板を貼り付ける。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しっかりと埋めてしまうわけですね。
裏から固定するプラバンって意外にないものですね・・・

お礼日時:2024/03/22 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A