プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリで投稿するか迷いましたが宜しくお願いします。
斜めに立てるタイプの自転車のスタンドが、戻ってきたら、立てられないほど外側に曲がっていて、実際に倒れていました。勝手に曲がったにしても、誰かが曲げたにしても不自然と言うか、腹立たしさ以上に、「どうやったらこうなるんだ」とか「なんでこんなことをするんだ?」とか思いました。原因など知っている方、同じ経験がある方、あるいはこういうのぶっちゃけやったことあると言う方でもいいので、何か情報を知りたいなと思い投稿しました。

A 回答 (3件)

スタンドを取り付けている軸のナットは緩んでいませんか?


スタンドは、外力に対してすぐに曲がるほどの弱さですか?
この場合は取り替えるしかありません。

何台かが重なって倒れた時の衝撃でも曲がることはあります。
対策としては、(気にいらなければ、)別のタイプ(標準型)にするしかないでしょう。
    • good
    • 0

力で直してみるとわかります。

多少別の箇所にゆがみも残るかとは思いますが簡単に元の角度に戻せます。
とうことは簡単に曲がってしまうということです。
    • good
    • 0

倒れたときに意外と大きく曲がることが有ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!