アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramで投稿した動画(正確には音源)が自動識別でブロックされました。ブロックされても自分では見れます。
他の少数の国でも観れるかもしれませんが、およそ100国でブロックされています。

音源の著作権の自動識別ですが、確かに人気ミュージシャン(DJ)の曲ですが、私の動画は耳コピをして実際にキーボードで カバー(作った)で そのまま使ってはいませんが
それを本物として認識したのだと思います

これでもやはり人の作ったメロディーだから何も言えませんか?

異議申し立て という フォームがあるのですが、なかなか面倒そうです。この異議申し立てを私の個人情報まで出してしても、取り下げてくれるかわかりませんよね?

*本当はInstagramカテゴリですが、Instagramカテゴリだと意味ない気がして 作曲にします。

A 回答 (1件)

音楽著作権を管理する JASRAC のSNS投稿に関するガイドラインを見てください。


https://www.jasrac.or.jp/info/network/pickup/mov …

Instagram もガイドラインの対象です。

JASRACのチェックフローに照らして「問題が無いはず」であれば、その旨を伝えれば異議を受け入れてもらえるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!