プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはどのような場合に発せられるのでしょうか。
ググっても答えが見つかりません。

例えば私が投稿した上の動画の場合、著作権の詳細を見ると次のように表示されています。

以下のコンテンツが動画内で検出されました。
この動画の Content ID に関する申し立てはチャンネルのステータスに影響しません。これは著作権侵害の警告ではありません。すべてのユーザーがこの動画を視聴できます。

ここで言う保護対象のコンテンツは尾藤イサオが唄う「あしたのジョー」です。
一方別の動画では次のように表示されました。

この動画は公開が制限されています。 このチャンネルのステータスには影響ありません。
以下の Content ID の申し立てにより、どのユーザーもこの動画を視聴できません。
著作権者 NHK 著作権者により、すべての地域でブロックされています。

ここでブロックされたコンテンツは、連続テレビ小説「半分、青い。」のワンシーンですが、要するに誰も視聴できないだけで、削除も求めていません(私自身は視聴可能なので、「非公開」に設定したのと効果は同じ結果です)。
いずれにしてもこれらのメッセージは「著作権の警告」ではありません。
これが出されるのはどういうケースでしょうか。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、ちゃんと読んでなかったですね(><)、、

• 0
この回答へのお礼

質問に答える能力がない人に用はありません。
「詳しい人求ム」はジョウクでも何でもないんですから、これ以上投稿しないでくださいね。

ごめんなさい、回答ではないですが、視聴できますヨ。

NHK?とククレカレーと、この俳優さんが、それを言っちゃおしまいよ、って言って、ググれカスって出てきました…(⁠^⁠^⁠)
    • 0
この回答へのお礼

>視聴できますヨ。

当然です。この動画は著作権者が使用を認めているんですから。質問文にもそう書いた筈ですが、読みませんでしたか。
ブロックされた方のリンクも貼りましょう。私は投稿者だから観ることは出来ますが、あなたを含めた世界中の他の人は視聴不能のはずです。
https://youtu.be/ZU7SkKZ4TqM