プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTube の履歴に絶対私が見てない動画が
見たとして履歴に上がってきてるんですが
その履歴が私が別の動画を見てる間に
再生されたであろう並びになっているんです。

伝わりにくいと思うので簡単に説明すると


A 見た覚えある←今視聴中
B 見た覚えない
C 見た覚えない
D 見た覚えない
E 見た覚えある
F 見た覚えある

(Eの動画を見たあとにAの動画を再生したはず)

という感じになってたんです。

アドレスはGmailで、
アドレスもパスワードも
家族は誰一人として知りませんし、
アドレスを知ってたとしても
アドレスとパスワードの関係性は一切ないので
パスワードを当てるなんてことはできないですし
私も何処かにメモしておいておいた、とか
そんなヘマはしていません。

家の中で唯一共有してるのは
WiFiくらいなもんなんですが、
WiFiのせいで履歴に知らないものが
上がってくるなんてことがありますか?

10年以上使ってきてるGoogleアカウントだし、
WiFiも新しく回線契約して3年くらいですが
初めてこういうことになりました。

A 回答 (2件)

もし、他の誰かが別端末で、あなたのアカウントでログインして動画を視聴したなら、


gmailへ、別端末からログインがあった事を知らせるメールが届くはずです

しかし、そのメールも無かった場合は、他の誰かがそのメールを
削除した可能性があるかもです

気になるのはWiFi関連ですが、WiFiのセキュリティーはどんな感じに
してましたか?
たとえば、MACアドレス(物理アドレス)によるセキュリティー対策は完全ではなく、
パケットの中身を覗かれ、偽装される可能性があるそうです。

一度、WiFi回りのセキュリティーを見直して様子をみてみるといいかもです。

もし、外部からの不正アクセスの可能性が高いと思った場合は、
早急に契約してるプロバイダに相談し、必要なら警察機関へも相談すべきと思います。
    • good
    • 1

視聴履歴ですか?


次の再生動画リストの順番では?

アンドロイドのアカウントは、ログイン履歴を確認する機能があります。
なので、第三者が乗っ取り?をしようしていたら、アラートとしてメールが飛んできたしますよ。
まぁ、設定でアラートが来ないようにもできるかもしれないので、グーグル先生に聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

それも思ったんですが
履歴に上がってた動画は
下ネタとか芸能まとめ系で、
私が見ていた動画は
そういうのを一切しない
YouTuberの動画でして、
そのYouTuberの関連動画が
次の再生動画のところに
並んでいたのを見てるんで
違うと思うのです。

ちなみにですが、
Eの動画を見てたときの
次の再生動画は
セイキンさんのおもちゃ紹介動画でした。

お礼日時:2017/07/25 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています